名称 〈2025年1月発送予定〉おうち de 収穫体験 株ごと芽キャベツ 2株 from 名水の里 秦野 保存方法 常温 発送時期 2025/01/01~2025/01/31 提供元 双葉農園 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 ・芽キャベツを株ごと入れます! おうちでプチプチと収穫体験が出来ます。
・芽キャベツを株ごと売っているのは、日本でここだけで販売しているのかも?? 2023年1月のニュース news every.に出演しました! ・芽キャベツは、3cmほどの小さなキャベツです。
芽キャベツの使用用途は、加熱して、天ぷらやスープに入れるのがおススメです。
▼芽キャベツを食べた方の感想▼ 芽キャベツまで入れて下さり、ありがとうございました。
株ごと見るのは初めてでした。
小さ目ということでしたが、美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。
芽キャベツは、大きくて家族で収穫して楽しみました 芽キャベツはベーコンとオリーブオイルでソテー、黒キャベツはオイルベースのパスタでいただきました。
とっても新鮮で美味しかったです。
ありがとうございました。
▼自己紹介▼ 神奈川県秦野市にある双葉農園です。
私達の農園がある秦野市は、東京の新宿駅から電車で一時間の場所にあります。
周りは丹沢山系等の山で囲まれており、自然が豊かです。
また、その山から出てくる"美味しい水"で野菜を育てております。
神奈川県内唯一の盆地となり、昼と夜の寒暖差があるため、美味しい野菜が出来るとも言われております。
お子様から『野菜が美味しいからおかわり!』という言葉を聞いたことがありますか? 私は、有名レストランと取引がある農家で研修をし、独自に品種と肥料を研究して味にこだわっています。
美味しい野菜をぜひお召し上がり下さい。
詳細なプロフィールは、最後に記載しております。
ご確認ください。
(メディア出演) 神奈川新聞さんに取材していただきました 夕方のニュース news every.にて特集されました (秦野市の紹介) 名水の里と知られております。
登山も有名で塔ノ岳や丹沢山がオススメです。
▼商品概要▼ ・『え?もうこんな時間?』 当初、芽キャベツは、一つ一つとって、出荷をしていました。
毎晩 夜遅くまでの作業となっていました。
そして、ある時、気づきました。
この芽キャベツをとる作業をお客様にやっていただければ面白いのでは、試験的に販売してみたところ大好評でした。
今回は、植え付ける量を倍増して満を持して出荷をしていきます。
・芽キャベツの使用用途は、スープや炒めたりと様々な料理に簡単に使用出来ます。
さめても美味しいのでお弁当のおかずにも最適です。
【お勧めポイント】
1.楽しく収穫体験出来ます! 他では出来ない体験が出来ます。
収穫は簡単で子どもでも出来ます! 親指をグィと押し出すだけで簡単にとれます。
2.美味しいです。
冬の寒さにあたり、糖度がグッとあがった芽キャベツをぜひ味わって下さい! 3.マンネリ打破⇒いつもの野菜とは一味違います。
『でも、調理が大変では?』⇒『安心してください』 栄養士考案レシピ付きです。
4.新鮮!送料ではないです。
新鮮代です。
発送日の午前中に収穫をして、発送いたします。
鮮度抜群です! ▼栽培/生産方法、こだわり 有機質肥料主体で栽培しました。
肥料は、コメリで売られているダイナミックスを主に使用しております。
有機質成分が多く、良い肥料です。
【詳細プロフィール】
◆当農園で心掛けていること
◆ 1.『畑に足繁く通い野菜を観察しなさい! ~農薬節減へのこだわり~』 これが、農業界唯一の共通した考え、かつ、うちの農園で心掛けていることです。
就農前に様々な農家にお手伝いやお話を聞きにいきました。
結果、人ごとに言っていることが全然違う(涙)。
『多くの種類の野菜をつくるべき!』という意見があれば、真逆の『野菜の種類を絞るべき』等々。
更に言うと、教科書ごとに言っていることが違う。
『一体、何を信じれば良いんですか!』 という状態です。
その際に、ふっと思い出したのが、神奈川県の農業学校で ある農業アカデミーの卒業式でのOBが言っていた祝辞でした。
『畑に足繁く通い、野菜を観察しなさい』という考えでした。
畑に足繁く通い、観察することで、病気の発生を早期に発見し、治療することが出来ますし、虫が発生している場合も早期に対応することが可能です。
だから、私は、就農以来、畑に地道に足を運び観察をすることを心掛けております。
そうすることにより、栽培期間中の農薬の量を削減し、安全・安心な野菜を提供出来ると信じているからです。
2.『この考えいいぞ!もっと面白くしろ! ~野菜を売るだけではない』 これは、県の学校である農業アカデミーでかけていただいた恩師の言葉。
農業アカデミーでは、最後の課題として、就農プラン発表があります。
就農プランでは、就農した時の計画を発表します。
これを作成するときに使う数字には、農業は儲からないということを証明するような数字が並びます。
ある野菜では、時給100円とあったり、絶望的な数字が並びます。
これをまっとうにやると、家族労働が当たり前、 『労働力は、母です。
退職した母に手伝ってもらいます。
』 という案が平然とあります。
⇒母が介護必要となったら、終わりですが…。
そのため、作成する教室では、『はぁ~』とため息が聞こえます。
私は、社会人では、経理をしていました。
この絶望的な数字を見て、始めは絶望的な数字と思いましたが、再度考え直しました。
この数字を指し示すのは、 『絶望ではない、考えろ!』 と言っているのだ。
まっとうにやったら、絶望的な将来しかない そうではない。
もっと考えて人を楽しませろ!という考えが思い浮かびました。
その就農プランでは、様々な工夫をしました。
都会に住む友人が喜ぶプランやマルシュ開催等。
今では、実現不可能だろうというプランでした。
担当教官は否定的でしたが、 冒頭の言葉『この考えよいぞ!もっと面白くしろ!』 という言葉を恩師からかけられました。
その言葉を胸に、野菜を売るだけでなく、買った方がワクワクして、幸せな気持ちになるように日々精進しております。
3.あなたやり手の農家は『レシピ』つけているけどいいの? ~レシピへのこだわり~ それは、取引先の飲み会で言われた一言。
うちの農園のレシピは日本一と自負しております。
(あくまでも個人の見解です。
) というのも、冒頭の一言をきっかけに、 『どうせやるのだったら、誰にでも真似出来ないようにやるぞ!』と思い、知り合いに紹介してもらい デザイナーさんや管理栄養士さん、ターゲットである主婦の方とチームを組み 管理栄養士さんが作ったレシピを検証して、より良いレシピを作るようにしています。
安全・安心な野菜を提供するだけでなく、より楽しめるように工夫しております。
4.なんか違うんだよね~有機質肥料へのこだわり~ 『なんか違うだよね。
化学肥料100%で作るのは。
悪いことしているみたいで、科学的根拠は一切ないし、化学肥料で作る方を否定する訳ではないけど。
化学肥料だけで作るのはサプリメントで作るみたいであまり良い気持ちではない。
』 これは、農業アカデミーでの私の一言。
現在の農業の主流は、化学肥料です。
安定的に大量に生産することが出来るからです。
その方法をリスペクトしつつ、なるべく有機質肥料で野菜を育てるようにしております。
5.『趣味 インターネット通販』だった。
月1回底辺産直インターネット通販農家から 年間2000件を超えるインターネット通販農家へ 『趣味 インターネット通販』だった。
販売を開始した当初は全く売れず、月一回あるかないかの状態でした。
そのため、スタッフさんに教えてもすぐに忘れてしまうので、私一人が倉庫で、コソコソやっておりました。
しかし、インターネット通販会社さんが主催したセミナーに参加して そこで教わったことを実践していたら、見る見るうちに売れていく。
そして、売れるのが嬉しくてどうやったらお客様に喜んでもらえるか様々な工夫を施しました。
また、私だけでは手に負えなくなったので、スタッフ全員が出来るような仕組み作りをしました。
そして、気づいたらなんと年間2000件を超える農家に変わりました。
全く注文がなかった時代を忘れずに、いただいた注文に1つ1つ丁寧に対応をさせていただきます。
以上となります。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
■お礼品の内容について ・株ごと芽キャベツ[2株] 原産地:神奈川県秦野市 賞味期限:出荷日+5日
■注意事項/その他
※収穫状況により、発送予定から前後する場合がございます。
※生鮮物ですので期限は目安となります。
状態をよくご確認の上、お早めにお召し上がり下さい。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島