返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 本職用の植木鋏です。
植木鋏・大久保より刃が厚めで裏をしっかりすいています。
土佐打ち刃物は、刀鍛冶の流れを汲み、農林用刃物を中心に、包丁、ナイフに至るまで「自由鍛錬」…自由にたたいて、自由な形にという昔ながらの技術で一つ一つ手打ちしています。
(土佐打ち刃物とは) 刀鍛冶の流れを汲み、農林用刃物を中心に、包丁、ナイフに至るまで「自由鍛造」--自由にたたいて、自由な形に--という昔ながらの技術で一つ一つ手打ちしています。
高知県(主に土佐山田町が中心)は日本有数の刃物産地として、平成10年に伝統工芸品産地指定を受けております。
土佐で作られた様々な刃物は日本全国で多くの方々に愛用されています。
(鋏の使い方・お手入れ方法) ・ 切る物の種類、太さに応じて使い分けて下さい。
・ 鋏を左右にこじらないで下さい(切れないときに刃物を左右に強引にひねらないで下さい)。
欠ける原因となります。
・ 使った後は、ホコリ、木ヤニを拭き取り油をさして下さい。
油はサビを防ぐと共に刃先の摩擦も防ぎます。
・ かしめ、ネジの部分にも時々、油をさして下さい。
これら4つのポイントで鋏を長くお使いいただくことができます。
製造地:吾川郡いの町 
※いの町承諾済 内容量・サイズ等 サイズ:210 長さ:縦21cm 鋼の種類:青 発送期日 順次発送(一品一品手作りのため納品までお時間いただく場合がございます。
) 事業者情報 事業者名 グレイジア株式会社 連絡先 088-855-8037 営業時間 9:00〜18:00 定休日 土、日、祝、お盆、年末年始「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)高知市・環境維新

関連ランキング:園芸用はさみの人気ランキング もっとみる

高知県高知市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ