ひのき スタンド付 まな板 220×225×15mm 須崎 高知 ( 日用品 キッチン用品 スタンド付き まな板 サーフボード 鍋敷き ひのき 使用 木工 祝い ) TR002

寄付金額7,000

返礼品の特徴

商品説明 名称スタンド付きまな板一枚 サイズ220×225×15mm 材質高知県産 四万十ひのき 商品説明 ///土佐龍の大人気ラインナップ/// ///楽天ふるさと納税・日用品ランキングの常連///

【四万十ひのきのスタンド付まな板シリーズ】
〈四万十ひのき〉 四万十ひのきには抗菌・抗カビ・殺菌作用があると言われ、古くから最高級のまな板素材として重宝されてきました。
食材の匂いが移りにくく、使用後も匂いが消えやすく、いつまでも清潔です。
樹齢七十年から八十年のいちまい板を使用していますので、油成分の含有率も高く、水切れが早く、抗菌力にも優れています 。
四万十ひのきの木肌は包丁の刃先にやさしく切れ味が長持ち。
もっとも包丁の刃と相性が良く、他の素材とは比較にならないほど包丁を長持ちさせ、長時間使用しても手が疲れません。
〈“木の料理人”達の職人魂〉 「四万十ひのき<柾目>」の集成材を使用しています。
木製まな板の厚さは通常 3cm ですが、その厚さを半分の 1.5cm にすることで、軽量化を実現。
毎日の調理に欠かせない道具のひとつであるまな板を軽量化することで、より使い易いまな板へと進化させました。
さらに、立てて保管する際、風通しをよくする為、少し隙間ができるように木口にニッケル製鋲をつけました。
木を知り尽くした“木の料理人”が、使いやすさにこだわった自慢のまな板です。
〈使いやすさが人気の秘訣!〉 側面の回転式スタンドを回すと、まな板を垂直に立てて保管することが出来ます。
まな板を垂直に立てることで、風通しが良くなりより衛生的にまな板を保管することが出来ます。
水洗いがし易く、自立できるスタンドタイプで収納も楽ちん。
キッチンの省スペース化にも! お手入れ方法
■ご使用後は急な乾燥によるひび割れや変形を防ぐため、 直射日光や温風などによる急激な乾燥は避けて下さい。

■食器洗い機、食器乾燥機、電子レンジのご使用は避けて下さい。

■使用後はすぐに洗って水を切り、風通しの良い場所で陰干しして下さい。

■長時間水に浸けた状態で放置したり、浸け置き洗いは黒ずみやひび割れなどの大きな原因となりますので、おやめください。

■漂白剤のご使用はご遠慮ください。

■余分なヤニは熱湯で洗い流してください。

※四万十ひのきのヤニは抗菌力のかたまりです。
木が健康な証拠です。
提供事業者土佐龍高知県 須崎市浦ノ内東分2830 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 子供が健やかに暮らせるまちづくりに関する事業
(2) 自然を生かした元気創造のまちづくりに関する事業
(3) その他市長が必要と認める事業 特徴のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。

関連ランキング:まな板・カッティングボードの人気ランキング もっとみる

高知県須崎市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ