商品説明 名称 葉にんにくぬた洋風2種 内容量
【ジェノベーゼ風ソース】
25ml×4袋×3個
【カルパッチョソース】
25ml×4袋×3個 賞味期限 冷凍36ヵ月 アレルギー カシューナッツ ジェノベーゼ風ソース:カシューナッツ カルパッチョソース:カシューナッツ 商品詳細 有機ニンニク、EXVオリーブオイル、カシューナッツ、松の実に加えて有機葉ニンニクを40%も贅沢に使用した最高級のスムージー調味料 製造者 アースエイド高知県須崎市浦ノ内西分2622 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
イタリアンの巨匠 奥田政行シェフも絶賛した完全無添加で非加熱製法の濃厚フレッシュ葉にんにくソースです 旨みが強い素材だから化学調味料に頼らず無添加で受賞しました 日本野菜ソムリエ協会主催の調味料選手権2015において全国ベスト16に入り、イタリアンの巨匠 奥田政行シェフの審査委員長特別賞を受賞しました。
他の上位受賞商品のほぼ全てがうま味調味料(化学調味料:アミノ酸等)を添加した商品であったため、ナチュラルなご当地野菜の使用に加えて完全無添加での製造で味と健康を両立している点が高く評価されました。
主原料は鉄人陳建一シェフが大絶賛した自社栽培の有機葉ニンニク ソースの主原料である葉にんにくを中国料理の鉄人 陳建一さんが大絶賛した理由はその品種と栽培環境にありました。
当社が栽培している品種は「四川系」と呼ばれ、葉ニンニクとして葉や茎を食べるに適する品種であり通常のニンニク品種の葉と比べて肉厚で柔らかく、旨味が強いのが特長です。
これをオーガニック栽培し一層味を高めたことが大絶賛の評価に繋がりました。
有機ならではの美味しさ=エグみの少なさ=発ガン性物質の少なさ 発ガン物質のもとになるエグみ成分(硝酸帯窒素:硝酸イオン値)は一般的な慣行栽培のニラと比べて約9分の1以下であり、糖度は約2倍、ビタミンCは約4.5倍を誇ります。
エグみ成分が少なくクリアな味わいがベースとなるため、爽やかで甘さがより強く感じられるのが当社の葉ニンニクの特長です。
つまり素材本来のナチュラルな美味しさを突き詰めていくことは、自身の健康や美容に直接繋がっていくというワケです。
滋養強壮の王様ニンニクの緑黄色野菜版だから体に良いがいっぱい 古くから滋養強壮食材の代名詞と言えるニンニク。
その成長途中の葉や茎を若採りした葉にんにくは、地上部で太陽光からの紫外線や雨風や虫などの攻撃から身を守るため、活性酸素を抑えるS-アリルシステインやポリフェノール、アミノ酸を豊富に含んでいます。
また ニンニクには殆ど含まれないカロテンやビタミンC、水溶性の食物繊維も多く含んでおり、まさに「美容ニンニク」と呼ぶにふさわしい高機能野菜です。
美味しい葉ニンニクが作れたのは高知特有の地形が原因だった!? 高知食材が美味しい第一の理由は高知県特有の気候と土と水の良さにあります。
高知県は地形上、中国・四国山地の自然の2重フィルターにより秋から冬にかけて空気の透過率が高くなる日が多く、強い日射で作物が良く育ちます。
特に秋植付けで春収穫のニンニクでは都合が良く、加えて森林比率日本一の地形も相まって土や水の栄養も豊富なことから作物やそれらをエサにする家畜も健康体になりやすく、薬などの化学物質を不使用にしやすいのが特長です。
オイルにはスペイン産のエキストラバージンオリーブオイルを使用 当社のソースにはフルーティな香りと甘さが特徴のスペイン産の エキストラバージンオリーブオイルを100%使用しています。
ですので心臓病リスクを高める トランス脂肪酸や遺伝子組み換え原料は一切入っておりません。
また健康リスクが最も高い油の酸化と、葉にんにくのビタミンやポリフェノールの消失、酵素の失活を防ぐため非加熱にて製造しています。
そのため冷凍という不便さはありますが、豊かな味わいと健康機能性が両立した数少ないソースに仕上がっています。
お客様の体感ボイスをご紹介
【消費者レビュー・体感ボイス詳細】
非加熱のフレッシュソースだから素材そのままの色と風味と栄養♪ ブルスケッタやパスタ以外にも脂肪分の少ないお肉やお魚にもよく合います お届けの品はこちらになります 袋入り6パックのセットですので、ご友人やご親戚等にも気軽にプレゼント頂けます。
包装はダンボール箱に入れて冷凍便にて発送致します。
当社が葉ニンニクの有機栽培と加工品の無添加製造にこだわる理由 当社代表の嶋崎は有機農業や食品製造業、販売業に始まり日本綜合医学会 理事としても食育指導を通じて様々な経験させて頂きました。
そこで目の当たりにした事実は、健康維持や未病、美しい心身の形成には良質な食が必要不可欠であるということでした。
ガンに最も良い食材ニンニクを知ってる欧米と知らない国の末路 1950年以降ガン死亡率が急増し社会問題化したイギリス、フランス、アメリカは当時国家ぐるみで発ガンの原因を突き止め、予防効果の高い食材摂取や食品添加物の排除など食事改善活動と食育を積極的に推進することで、これら3国のガン死亡率は1990年をピークに下がりました。
対して日本は1995年以降これら3国を抜いていきトップのガン大国となり、今や老若問わず2人に1がガンになり、その3人に1人が死亡する国となっています。
家族や友人のガン克服や社員の難病回復が医食同源を確信に変える 上記の例に漏れず、当社代表の親族や友人にもここ10年でガンが多発し、当社が指導した食事改善手法を取り入れた人達は回復完治して現在も生き続け、逆に食事改善を取り入れず抗ガン剤や放射線治療等の化学療法ばかりに依存した人達はすべて亡くなっていきました。
これらの経験に加え、鬱やパニック障害などの精神疾患やアレルギー症状、不妊や糖尿病に悩む人達も食事改善により完治寛解し、さらに心身が逞しくなり見た目も若返っていった実体験から、当社では無農薬栽培と無添加製造を守り抜いています。
有機農家が食品加工も手掛けるから本物が作れる