うつぼのたたき 500g 前後 骨なし 冷凍 コラーゲン ウツボ 高知 名物 タタキ 珍味 魚 刺身

寄付金額20,000

返礼品の特徴

商品説明 お礼の品名 ウツボのたたき 原材料名 高知県須崎市獲れ ウツボ 内容量 500g前後 商品詳細 グロテスクな姿と凶暴な性格から“海のギャング”と呼ばれている「ウツボ」 しかし、見た目とは違いクセがなく淡白で上品な味。


【うつぼの小話】
高知県ではカツオに並ぶ人気食材として古くから親しまれてきました。
昔は冬になると西の風が吹き、漁船の性能も良くなかったため、沖での漁が出来ませんでした。
そんな時、カツオの代わりに皿鉢に盛られたのがウツボのタタキでした。
そんなウツボをご家庭でも楽しんでいただけるようにタタキにして真空パックでお届けします。
(骨は入っておりません)

【うつぼはスーパーフード!】
ウツボは栄養価に優れていて、良質なたんぱく質やカルシウム、鉄分が多く含まれています。
そして強い生命力から、滋養強壮にも効果があると言われています。
身と皮の間のゼラチン質に、天然のコラーゲンがたっぷり含まれていて女性にも嬉しい食材です。
賞味期限 解凍後はお早めにお召し上がりください。
配送について 入金確認後、2週間以内に発送
※在庫切れや不漁の場合は発送までに時間をいただく場合がございます。
ご了承ください。
提供事業者 だいきち 高知県須崎市大間東町4-10 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

高知県須崎市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ