虎竹 スクエア バスケット キッチン リビング 書類籠 収納 竹虎 高知県 須崎市

寄付金額55,000

返礼品の特徴

商品説明 商品名 虎竹 スクエア バスケット ( 書類籠 ) 容量
■サイズ:約W34×H8×D25cm
■重さ:約150g
■素材:虎斑竹
■原産国:日本製・国産 商品説明 虎竹スクエアバスケット(書類籠)は、竹籠をシンプルな四ツ目で編み上げ、現代の生活に溶け込むモダンで実用性の高い書類籠です。
A4サイズがぴったりと収まる大きさに設計されており、デスク周りやキッチン、リビングなどさまざまな場所で活躍します。
また、日本唯一の虎斑竹を使用しています。
虎斑竹は高知県須崎市安和の虎竹の里でしか生育せず、その美しい模様が魅力です。
表皮部分を内側にして編み込むことで、虎竹の模様を100%生かしています。
虎竹スクエアバスケットは、縁部分には染め籐をしっかりと留め、側面には虎竹表皮と裏面部分が交互に編み上げられた美しい市松模様が特徴です。
竹職人達によって虎竹が選別され、熟練職人の手で編まれることで、洗練された籠が完成します。
天然素材を手作りしているため、形や色目、大きさが若干異なる場合がありますが、それもまた自然の風合いとしてお楽しみいただけます。
この書類籠はデスク周りで書類やパソコンの小物を整理整頓するのに最適ですが、キッチンやリビングでも活用できます。
ダイニングテーブルの調味料をまとめたり、リビングの小物を整理する際にもおしゃれなアクセントとなります。
提供事業者 竹虎 株式会社山岸竹材店 高知県須崎市安和913-1 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:整理ボックスの人気ランキング もっとみる

高知県須崎市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ