赤珊瑚と福亀のピンブローチ(保管ケース付)サンゴ アクセサリー コサージュ お守り 3月誕生石 化石 宝石【R00853】

寄付金額39,000

返礼品の特徴

長寿で縁起の良いと言われている亀をシルバーの素材で丁寧で愛くるしく仕上げ、そこに貴重な赤珊瑚を配した作品です。
幸運を願って、お守りとして身につけるのも良いでしょう。
ピン止め仕様で脱着も容易にできます。
プレゼントにもお勧めです。
〜珊瑚について〜 珊瑚は、海の宝石と言われ、仏教における七宝の一つです。
中でも独特の色合いと落ち着いた光沢を持つ珊瑚は、魔除けや健康長寿、商売繁盛、子孫繁栄などの願いが込められており、心のよりどころでもある貴重な宝石です。
珊瑚の歴史は古く、7〜8世紀に地中海よりシルクロードを経由して中国から輸入したと言われています。
それから14世紀経った今でも、彫り物や装飾品として重宝され脈々と引き継がれました。
転換期は明治時代に、日本でも珊瑚漁が始まったことです。
中でも土佐沖で採取される血赤珊瑚、桃色珊瑚、白珊瑚は有名です。
特に足摺沖(土佐清水市)の血赤珊瑚は、赤の色味が濃くグレードの高い珊瑚として一目置かれており、現在でも最高級品として高値で取引されています。
珊瑚漁が盛んになるにつれ、珊瑚の種類もカラーバリエーションも豊富になります。
工芸品や彫り物をはじめ装飾品も多様化していき、指輪やネックレス、イヤリング、ブローチ、カフス、タイピンといったジュエリーへと需要が高まっていきます。
このように珊瑚はとても古い歴史のある高級な宝石で、今も昔も根強い人気を誇っています。
また秘めたパワーを発揮するかのような落ち着いた色合いからお守りの意味合いも持っている高貴な宝石と言えるでしょう。
しかしながら現在、土佐清水市の珊瑚加工は衰退しており、(有)ヒサマツの他数名の職人しかいません。
土佐清水市の珊瑚加工の火を消さないためにも、皆様のご協力をお願いできれば幸いです。
一生ものとして末永くご愛用いただければ嬉しく思います。
商品説明 内容量 1.ピンブローチ×1個 2.保管ケース×1個 珊瑚:赤珊瑚 (珠径 6mm) 福亀:シルバー素材(縦長13mm × 横長24mm × 厚さ3mm) 注意
※写真は完成イメージです。
取扱事業者 土佐さくら屋(TEL・FAX:0880-82-3604)

【地場産品に該当する理由】
一連の工程において全て、土佐清水市内で製造しています。
(告示第5条第3号に該当) ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)ふるさとの海・山・川の元気応援事業
(2)教育環境日本一!事業
(3)土佐清水まるごと元気応援事業
(4)足摺遍路道等保存事業(歴史・文化)
(5)市長におまかせ!事業(1〜4以外の事業) 特にご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:ブローチの人気ランキング もっとみる

高知県土佐清水市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ