R5-252.国産 四万十ひのき使用『シンプルなヒノキのフリーボックス(3個セット)』

寄付金額36,000

返礼品の特徴

商品説明 おもちゃを収納したり絵本をストックしたり、使い道はいろいろ。
散らかりやすい小物をすっきり収納します。
高知県の四万十ひのきの端材や間伐材を活用して四万十で製造しています。
適度に木を切ることにより森林は適切な環境を保ちます。
製材し余った材で作った環境に優しいひのき家具です。
無垢材の自然な肌ざわり、国産ひのきの温もりと香りをお楽しみください。
*端材を使用しています 極力表面にはきれいな端材を使用していますが、多少、節がある場合があります。
木は一本一本個性がありますので、木目・色・節など写真の見た目と異なる場合がございます。
また、軽い木材であり乾燥して木と木の間に隙間やカタカタと音が生じる場合がございますが、梅雨時期や湿気ある時期は生じませんし、物を置いていただいたり荷重をかけていただくと解消されることが多いです。
注意事項
※最大3ヶ月ほどお時間を頂く場合がございます。
 改めご了承の上、お申込みください。

※写真はイメージです。
ご購入の際の注意点 1,端材を利用しています ひのき家具は、角材を作った際に余る「端材」で制作されており、通常は破棄されてしまう端材を活用することで、材料費を徹底的に削減しています。
また、できるだけ端材をそのまま使って組み立てることで、加工の手間を削減するとともに、 端材を最大限有効活用できるように工夫しています。
もちろん、実際に材として使用されるものから切り出されたものなので、極端に材の質が劣ることはありません。
ただし、 節や節穴があったり、サイズに若干の誤差が生じることもあります。
しかし、それこそが端材商品にしか実現できない「味」です。
また、端材の在庫状況によって異なる材を使うことがあるため、実際の商品と見た目が若干異なることもございますがサイズは同じです。
2,端材を適材適所に利用 さらに、その端材も無駄のないように利用しています。
たとえば、表側にはきれいな端材を使い、目立ちにくい場所には節の多い端材を使うなどの工夫です。
3,シンプルな加工です 加工も必要最低限の加工にとどめており、主にタッカーで加工しています。
タッカーで組み立てられたひのき家具を見ると不安に思うかもしれません。
しかし、厚さ10mmの板を効率的に、かつ最低限の安全性を保って加工するための試行錯誤を繰り返した末、たどり着いたのがタッカー加工でした。
さらに、えこふ市場のひのき家具はすべて、製作者が実際に利用し、使いやすさと安全性を確認してから商品化をしております。
通常のご利用方法であれば、タッカー加工でも十分な強度を保てますのでご安心ください。
ただし、厚みのある他社製の商品よりは強度が劣りますので、ご使用にはご注意ください。
名称 『シンプルなヒノキのフリーボックス(3個セット)』 内容量 1個当たり

【素材】
国産 四万十ひのき

【サイズ】
巾 32 × 奥行き26.5 × 高さ 34cm

【収納スペース】
巾 30 × 奥行き 25.5 × 高さ 32cm

【重さ】
約2kg/箱 産地名 高知県四万十市 提供業者 株式会社 M ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後14日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:収納ケース・ボックスの人気ランキング もっとみる

高知県四万十市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ