ゆず入りはちみつ220g 選べる本数 ゆず 柚子 はちみつ 有機 オーガニック 贈答用 産地直送 高知県 馬路村【643】

寄付金額8,500

返礼品の特徴

商品詳細名称ゆず入りはちみつ6個セット原材料はちみつ(メキシコ産)、ゆず内容量220g×6個保存方法直射日光を避け、常温で保存してください。
賞味期限別途商品ラベルに記載(製造日より18ヶ月)製造者(メーカー)馬路村農業協同組合 TEL:0120-559-659商品説明とろーりあまい馬路村のゆず入りはちみつです。
その他・のし対応可能・包装対応可能・配送日指定可能 地場産品に該当する理由 原料の入荷から完成まですべての工程を村内で行っています。
とろーりあまい馬路村のゆず入りはちみつです。
はちみつの濃厚さと、しっかりとしたゆずの香り。
ヨーグルトやトーストなど朝食が彩ります! 村を歩いていると収穫時期には、村中からゆずのいい香りがします。
村の96%を森林に囲まれた自然豊かな馬路村で、おいしいゆずが作られています。
「つくるからには一番いいと思うゆずを本気でつくりたい。
安心して食べてもらえるゆずをつくりたい。
」 その想いで村の全ての農家が有機循環農法でゆずづくりに取り組んでいます。
(有機JAS認証農家12件) 肥料には、有機系の菜種 油粕や発酵鶏糞、特別にブレンドした肥料や山で集めた 落ち葉などを使い、良質で元気な土作りを目指しています。
豊かな香りで爽やかな味わいのゆずがここ、馬路村にあります。
農協が堆肥工場を持ち馬路村循環型柚子農法として土づくりの堆肥を無料で提供しています。
11月秋の収穫期には「ゆずはじまる祭」をゆずの収穫をファンと共に喜び合うお祭りがあります。
(現在はお休みしていますが、一日も早く安心してお客さんと直接ふれあえる日を待ち望んでいます。
) 安田川沿いのくねくね道をしばらくのぼったところに馬路村があります。
春は山菜をとり、夏は鮎を釣り、秋はゆずを収穫し、冬はイノシシをおさえます。
村の96%を占める森林、きれいな空気、澄んだ安田川、豊かな自然に囲まれた馬路村は、 季節の移ろいを感じることができ、 村に住む人も村で流れるゆったりとした時間を 感じながらゆずづくりに励んでいます。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 安田川の清流、澄んだ空気など豊かな自然環境の保全に関する事業
(2) 馬路村の景観の維持・再生に関する事業
(3) ゆず産業、木材産業など産業振興の推進に関する事業
(4) 子どもたちの健やかな成長と子育て支援に関する事業
(5) 馬路村特別村民制度など交流事業の充実に関する事業
(6) 伝統文化・スポーツの充実に関する事業
(7) 使途は指定しません 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2ヵ月以内をを目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:はちみつの人気ランキング もっとみる

高知県馬路村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ