0223101ムカイクラフトブルーイング Geo[ジオ]シリーズ 2種各3本セット

寄付金額22,000

返礼品の特徴

商品情報名   称ムカイクラフトブルーイング Geo[ジオ]シリーズ 2種6本セット内 容 量6本セット・『サンタモニカ』 330ml×3本・『マチュピチュ』 330ml×3本原 材 料 名麦芽(ドイツ製造またはベルギー製造またはその他)、ホップ、酵母
※本製品製造工場では、小麦・オレンジを含む製品を生産しています。
消 費 期 限製造日より180日
※要冷蔵で早めにお飲みください。
酵母が瓶の中で生きていますので、製造日から約半年はフレッシュ感をお楽しみいただけます。
以降は熟成した深い味わいになりますので、ご堪能ください。
保 存 方 法要冷蔵(10℃以下で保存)生 産 者高知県吾川郡仁淀川町土居甲1033番地12MUKAI CRAFT BREWING株式会社(ムカイクラフトブルーイング)タップルーム”BLUE BREW(ブルーブルー)”配 送 方 法宅配(クール便)申込可能な時期通年可能配送可能な時期入金確認後順次発送できるだけフレッシュなものをお届けするため、醸造時期により、お待たせすることがあります。
ご了承ください。
備   考
※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

※当社が造るクラフトビールは日本の税法上は発泡酒に分類されます。
 主原料と製造方法はビールと同じです。

※無濾過製法のため、酵母がびん底に沈殿していますが、製品に問題はありません。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
この商品は

【ふるさと納税】
ムカイクラフトブルーイング Geo[ジオ]シリーズ 2種6本セット ポイント 清流仁淀川が流れる仁淀川町の山奥より、天然水仕込みのクラフトビールをお届けします。
〜天然水仕込みのクラフトビール 仁淀川町の山奥にある醸造所よりお届け〜 ”なぜ仁淀川でビール?” 不思議ですよね。
実はこのビール、醸造責任者のケネス・ムカイさんが 仁淀川の美しさに惚れ込んだためにできちゃいました。
”世界中を旅したけど、ここの川が一番綺麗!” 地元の人も最初はびっくりしていたけれど、 ケネスさんの仁淀川を愛する情熱と、その穏やかで優しい人柄にだんだんとほだされて、 ついには地元でビールに使うホップまで作ってしまうという状況に。
まさに地元民にも愛されてできたビールです。
こちらのシリーズは、ムカイさんが旅してきた歴史を感じることができるビールです。
・Santa Monica サンタモニカ   …長年ビール の造り方を学び、実践し、多くの仲間と楽しんだムカイさんの故郷の味。
・Machu Picchu マチュピチュ   …仁淀川町は山の多い町でペルーのマチュピチュを思わせます。
  清流仁淀川の流れのように続く爽やかな苦味が特徴のIPA。
・Mammoth Lakes マンモスレイクス   …シエラネバダ山脈麓のマンモスレイクスは仁淀川町のように   春は花々が咲誇り、冬は雪に覆われ、秋は紅葉、夏は深緑が広がるリゾート地。
  豊かなモルト感と切れのあるホップをラガー酵母で   スッキリとしたマーゼンスタイルに仕上げました。
ぜひ仁淀川の清流からつくられたビールをご堪能ください。
  高知県西部の山奥、仁淀川町に流れる中津川の上流域にある醸造所で、透き通った仁淀川の水をふんだんに使い、飽きずに何杯でも飲めるビール作りを目標にクラフトビールを醸造しています。
 お届けするセットは、ビールが苦手な人でも飲みやすい、当ブルワリーで人気のある2種類のセットです。
☆『サンタモニカ』・・・アルコール:6% スタイル:ペールエール 苦味:中程度 複数のホップを組み合わせて、フルーティーな香りと爽やかな苦みを出しました。
ブリューマスターの出身地、サンタモニカのビーチをイメージしたラベルデザインです。
☆『マチュピチュ』・・・アルコール:6% スタイル:ニューイングランドIPA 苦味:中程度 ホップが醸し出すトロピカルな風味で、ビールが苦手な人から「これなら飲める」との太鼓判付き。
山肌に点在する仁淀川町の家並みが、マチュピチュと似ていることから命名されました。

※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

※本製品製造工場では、小麦・オレンジを含む製品を生産しています。

※当社が造るクラフトビールは日本の税法上は発泡酒に分類されます。
生産者の声  醸造責任者のケネス・ムカイは、長年に渡りアメリカで自家醸造家として培ってきた経験と技術を活かし、2020年より仁淀川町で醸造を開始しました。
 醸造所に併設された飲食スペース(タップルーム)”BLUE BREW(ブルーブルー)”では、オリジナルスタイルのクラフトビールを多数取り揃えております。
 豊かな自然に囲まれた場所で飲むクラフトビールもまた美味しいので、近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。
屋外にはバーベキューグリルも併設されているので、家族や友達と自然の中で川の音を聞きながら、楽しくバーベキューとクラフトビールを楽しむことができます。
遠方からお越しの方は、醸造所周辺にある廃校を活用した宿泊施設(山村自然楽校しもなの郷)や夢の森公園キャンプ場などで宿泊が可能です。
納期について 入金確認後、順次発送させていただいておりますが、お届けに2週間程度要する場合がございます。
また、年末年始等のご寄附が集中する時期は1ケ月以上要する場合がございますので、予めご了承くださいませ。
4

関連ランキング:発泡酒の人気ランキング もっとみる

高知県仁淀川町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ