【お試しセット】糀のチカラを詰め込んだ無添加糀の調味料セット/Lsk-A02

寄付金額6,500

返礼品の特徴

原料から手作りした無添加こだわり糀の調味料セット。
大好評の塩糀を1袋と醤油糀1袋に、焼肉のたれ1個が付いたお試しセットでお届けいいたします。
商品説明名称・塩糀・醤油糀 ・焼肉のたれ原材料名 ・塩糀:米、塩・醤油糀:大豆、小麦、塩、米 ・焼肉のたれ:醤油、味噌、にんにく、砂糖、みりん、ごま油、ごま、一味とうがらし内容量・塩糀   × 1袋 230g・醤油糀  × 1袋 230g・焼肉のたれ× 1本 325g 保存方法冷蔵で保存してください。
アレルギー表示原材料の一部に大豆、小麦が含まれています。
製造者しまんと糀工房 高知県四万十町峰の上228 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
糀のチカラを詰め込んだ無添加糀の調味料セット無添加だから毎日の料理に安心して使えます!塩糀+醤油糀+焼肉のたれ のお試しセットです!

【お試しセット】
の中身と簡単調理例をご紹介?自家栽培ニンニクが決め手?焼き肉のたれ 325g×1本こだわりの米糀で作った味噌と、四万十川の伏流水を仕込み水として使ったマルバン醤油に、味の決め手となる自家製ニンニクをたっぷりと使用。
甘みや酸味を加える玉ねぎやリンゴなどは一切使用せず、自然熟成の調味料本来の味を活かしています。
通常、焼き肉のタレは一度に使う量が少量なことから、冷蔵庫に長い間保管され、使用するときには味が変わっていることがあります。
松原さんの焼肉のタレは、余計な水分や果肉が少ないので、味の劣化を最小限に抑えられおいしさが長続きします。
無農薬自家栽培ニンニクの甘みと辛みに自家製米味噌のコク、こだわり醤油のまろみと酸味が加わった絶妙な中辛口の味わいは、焼肉にはもちろん、チャーハンや焼きそば野菜炒めなど、仕上げに使えばサッとかけるだけで、いつもの味が簡単に本格的な味に変わります。
少量のお試しサイズのお届けですので、まずは普段お使いのタレとこの味の違いを比べてみてください。
?糀(こうじ)ブームの火付け役? 塩糀 230g×1袋使い勝手の良さとクセのない味わいに、その調理例は数えきれないほどあります。
お肉を漬け込めば食感を柔らかくしながら、お米の甘味とバランスの良い塩味が浸透していきます。
お肉や魚、さまざまな食材を酵素の力で驚くほどにしっとりジューシーに仕上げてくれます。
一度柔らかくなった食材は、時間が経っても固くなりにくいので、塩糀を使ったお料理は、お弁当のおかず作りにもぴったりです。
?うま味の宝庫?醤油糀 230g×1袋うま味成分(グルタミン酸)は塩糀の10倍!豆麹と食塩水で発酵させてできあがる醤油を、さらに糀で追発酵させるわけですから、そのうま味や健康パワーが群を抜くのも納得です。
オススメは、切り身魚を一晩漬けて、フライパンで焼くだけの簡単料理。
火からあげる前に、料理酒を少量かけて照りを出すのがポイントです。
お魚本来のコクを引き出し、身のジューシー感と照りも抜群だから、お父さんもお子様も絶対喜ぶ一品が簡単にできあがり!

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

高知県四万十町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ