返礼品の特徴



【受付期間 2024年10月25日まで】
生姜の生産量日本一の高知県で、減農薬で栽培する田村農園。
この時期にしか出回らない掘りたての新生姜をぜひご賞味ください。
有機肥料を使い、減農薬栽培を心がけています。
新生姜を栽培するのは、農家歴25年の田村さん夫婦。
メロンや枝豆、オクラにトマトなど、年間を通して数十種類の農作物を栽培しています。
肥料は有機肥料を使い、農薬はできるだけ使わず育てたりと、美味しさだけでなく安全な野菜を育てることを心がけています。
なんと昨年農薬を使用したのは1度だけ。
農薬を多く使われることの多い「生姜」栽培で、これほどまでに減農薬で栽培されている農家さんは、ほとんどいません。
食べられるのは今だけ!爽やかな新生姜。
新生姜とは、収穫された直後の生姜のこと。
スーパーで見られる皮がアメ色の生姜(囲い生姜)とは違い、先がほんのりピンクで白っぽい見た目をしています。
みずみずしく爽快な歯ざわりで、辛みも控えめ、さらに上品な香りが特徴の新生姜。
囲い生姜の辛みは苦手でも、新生姜なら食べられるという方もきっと多いはず。
定番の甘酢漬けはもちろん、シャキシャキした歯ごたえと、上品な香り広がる炊き込みご飯もおすすめです。
薬味としてだけでなく、夏野菜のようにたっぷりの新生姜を千切りにして、豚肉と炒めるだけでサッパリとした野菜炒めのできあがり。
いつもの脇役ではなく主役にもなれる新生姜を、ぜひ色々なお料理でお楽しみください。
商品説明 内容量 新生姜 1.7kg前後 保管期限 約2週間程度
※到着後は状態を見てお早めにお召し上がりください。
保存方法 1個づつ新聞紙で包み、風通しの良い冷暗所で保管してください。
配送事項 普通便(常温)

【配送予定】
9月上旬~11月上旬

【配達日指定可能】

※配達指定日をご希望の方は、ご入金から2週間以降でご希望のお届け日を記載ください。
提供元 田村 志朗

【担当者より】
圃場へ行くたびに、農作物について楽しそうに話をしてくれる田村さん。
農業を好きな気持ちがひしひしと伝わってきます。
農作物に少しでもおかしな所があると、すぐに原因を調べ対策、収穫方法は、一般的な収穫方法にとらわれず効率的な方法を取り入れ、販売先も農協だけではなく新たに開拓したりと、20年以上農家をしている今でも、成長し続ける勉強家の農家さんです。
ふるさと納税では、新生姜以外にも、メロンなども扱っています。
ぜひ一度お試しください。







■必ずお読みください







※画像はイメージです。

※天候や生育状況によりお届けが前後することがあります。

※お受け取り後すぐに中身をご確認いただき、万が一返礼品に問題がある場合は、お受取日より2日以内に画像を添付していただき、大月町役場産業振興課(TEL0880-73-1115)までご連絡をお願いいたします。

※長期不在等により配送業者の再配達可能期間内にお受け取りになれなかった場合、返礼品を再送することはできません、発送期間内に3日以上不在の予定がある場合は必ず備考に記載してください。

※転居をされた場合は必ずご連絡ください。
連絡のないまま元々の住所宛てに発送した返礼品を別住所に配達する場合、受取人様に着払いでご負担いただくことになります。
(贈答用も同様)また、再送などの補償は出来ません。
ご了承ください。

※思っていた味ではないなど、寄付者様の味覚による理由についての再発送は行っておりません。
























■ ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 皆さんの熱い思いで大月をつくる事業
(2) ふるさとへの思いに応える事業
(3) 働く人を支えるまちの発展事業
(4) 心やすらぐ自然や風景を守る事業
(5) その他、町長が必要と認める事業 特段のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:生姜の人気ランキング もっとみる

高知県大月町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ