土佐三原どぶろく【あのこ】辛口 2本セット(500ml×2本)

寄付金額17,000

返礼品の特徴

米どころ、高知県三原村で、自家産米を使用し、米・米麹のみで製造した、もろみを濾していない手作りのお酒です。
各農家が長年培ってきたこだわりの製法で造った手作り! 昔懐かしくてまた飲みたくなる味のどぶろくを、秘伝のレシピを持ち寄り、作りました。
火入れをせず、麹菌が生きたお酒です。
辛めに仕込んだ、うちんくの子

【あのこ】
を、2本セットでお届けします。
元気でやんちゃなすっきりした子を

【あのこ】
と名付けました。
工場直送のみずみずしいどぶろくをお楽しみください。
HOTでも! 人肌にお燗すると、まろやかな味わいをお楽しみいただけます。
スッキリと味わい深く。
もろみが気になる方は、ざるや絞り布でこして飲まれると、スッキリとまた味わい深くいただけます。

●製造者の思い 当社が目指すものは、「三原村のどぶろく文化」を次世代に伝承してくことです。
新たなどぶろくの開発及び製造・販売に挑戦しています。
「どぶろくさんのところに来たらなんか楽しい、元気が出る」 そんな会社つくりを目指しています。
大切に大切に育てたうちの子達(土佐三原どぶろく)を どうぞよろしくお願いします。
土佐三原どぶろく合同会社 〈原材料〉 米(三原村の自家栽培米のみを使用)・麹 食品添加物(酸化防止剤や保存料など)不使用 〈どぶろくのお取り扱いについて〉 ・瓶内での酵母菌の活性化による再発酵を抑えるため、必ず冷蔵庫に保管してください。
・火入れをしていない生酒ですので、なるべく早めにお飲み下さい。
(冷蔵庫で約2ヶ月) ・栓の中央にはガス抜きの穴が付いており、ここにもろみが付着していると炭酸がよく抜けないことがありますので、栓の裏のもろみを取り除いて栓をして下さい。
・上澄みと澱(おり)を混ぜる時は、ゆっくり逆さにして混ぜて下さい。
・もろみが気になる場合は、ざるなどでこすとまろやかになります。

※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

高知県三原村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ