天草大王 満喫セット 合計約1020g 6種セット 詰め合せ モモタタキ ムネタタキ 鶏生ハム 炭火焼 塩麹漬け 甘み味噌麹 パック 冷凍 国産 九州産 熊本産 鶏肉 もも肉 むね肉 おつまみ おかず

寄付金額24,000

返礼品の特徴

熊本県の特産品、天草大王生産者のお薦めの商品です。
地鶏の美味しさが一番にわかるのはタタキ、鶏の生ハムはしっとりもっちりと珍しい商品です。
塩麹漬けは母のお手製で、お肉がより柔らかく、無添加で安心して美味しく召し上がれます。
商品詳細 名称 天草大王 満喫セット 産地 熊本県産 内容量 ・モモタタキ:1枚(200g前後) ・ムネタタキ:1枚(170g前後) ・鶏生ハム:1パック(100g前後) ・炭火焼:1パック(150g前後) ・塩麹漬け:1パック(200g前後) ・甘み味噌麹:1パック(200g前後) 原材料名 鶏肉、食塩、砂糖、香辛料/調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に鶏肉を含む) 米味噌、麹、はちみつ、塩、コショウ、調味料(アミノ酸等) 賞味期限 180日 保存方法 冷凍保存 注意事項 商品が到着しましたら、冷凍庫にて保存してください。


【地場産品に該当する理由】
区域内で生産された天草大王を100%使用し、区域内の工場にて製造されたもの(告示第5条第2号に該当) 工夫やこだわり 熊本の自然豊かな環境の中、天草大王をすくすくと育てています。
熊本を代表する地鶏を多くの方に知っていただきたいです。
関わっている人 養鶏・加工と家族一丸で大事に育て加工しています。
できるだけ無添加にこだわり、安心して楽しんでいただきたいです。
環境 鶏舎の背景には白嶽国立公園がそびえ、その美味しい地下水で育っています。
エサもNONGMOという遺伝子組み換えの無い自然本来の餌で安心な餌となっています。
海の見える養鶏場で風通しもよく素敵な環境だと思っています。
時期 私たちは天草という土地に生まれ育ち、「天草大王」という地鶏に出会ったことで熊本・天草のファンをたくさん作っていきたいと思っています。
姫戸町には産業がほとんどなく、子供たちと食育を通し、地域と一緒にこれからも大事に天草大王を育てていきたいです。
お礼の品に対する想い 今回の商品は地鶏本来を簡単に楽しんでいただける商品となっています。
地鶏の課題は『どうやったら美味しく食べれられるか?』です。
天草大王を皆様に美味しく簡単に食べていただけるかを考えながら商品化を進めていきたいと思っています。
ふるさと納税でやりたい事・生まれた変化 ふるさと納税の返礼品に登録させていただいてから「天草大王を知りました」など言っていただき、まだまだ知名度が薄いことを実感しております。
これからも美味しい天草大王を広めていきたいです。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
寄附金の使い道について 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)ふるさとくまもとづくり応援分 〈寄附金の使い道一例〉 「教育・文化の振興」 「保健・医療・福祉の充実」 「地域活性化」 「産業振興」 「安全で安心な県民生活の確保」 「環境の保全・再生」 「熊本地震支援」 「令和2年7月豪雨支援」
(2)くまモン応援分
(3)「夢教育」応援分
(4)NPO等支援分
(5)こども図書館応援分 受領申請書及びワンストップ特例申請書について 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後1~2カ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

熊本県熊本県からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ