天然真鯛とハモ 真鯛の一番出汁が染みる鍋 3~4人前 鍋 なべ お鍋 海鮮しゃぶしゃぶ 海鮮鍋 真鯛 鯛 タイ たい 鱧 ハモ はも 3人前 4人前 海鮮 魚 さかな 魚介 熊本県

寄付金額22,000

返礼品の特徴

星を持つシェフから学んだ出汁の作り方により、本当に感激する程の旨味出汁が出来上がりました。
骨切りハモが旨味たっぷりの出汁を吸い込み口に入れるとジュワッと出汁の旨味が口いっぱいに広がります。
真鯛の切身はお好みの加減でシャブシャブして食べると、贅の限りを感じられる事間違いなしです。
商品詳細 名称

【天然真鯛とハモ】
真鯛の一番出汁が染みる鍋 産地 熊本県津奈木町産 内容量 ・ハモ切身:100g×2袋 ・真鯛切身:100g×2袋 ・真鯛一番だし:500g×2袋
※3~4人前 原材料名
■はも(熊本県津奈木町産)
■真鯛(熊本県津奈木町産)
■真鯛一番だし:真鯛アラ(津奈木産)、鰹節(枕崎産)、昆布(北海道産)、清酒、塩 賞味期限 別途商品ラベルに記載 保存方法 -18℃以下で保存 備考
※瞬間凍結は解凍が非常に速いため、到着後直ぐにお召し上がりにならない場合はなるべくお早めに冷凍庫で保管して下さい。


【地場産品に該当する理由】
区域内の製造工場により、原材料の仕入れから、切身の加工やだしの製造、梱包までの工程を行うことにより、相応の付加価値が生じているもの(ハモ切身:100g×2袋・真鯛切身:100g×2袋・真鯛一番だし:500g×2袋)(告示第5条第3号に該当) 工夫やこだわり 真鯛のアラ出汁は、10時間かけて作っています。
新鮮なアラで取る出汁の深い旨味に厳選した素材の鰹節と、昆布の一番出汁を合わせ料理人には作れないと言われたほどの素材にこだわった出汁を作りました。
関わっている人 元々夫婦漁師だった濱田夫婦が立ち上げた『平国丸』、40年来の元寿司職人「クラさん」と3人でやっています。
繁忙期は我が家の4姉妹も鱗とり・骨抜き・パック詰め・梱包・発送、とそれぞれの得意分野で手伝ってくれます。
環境 濱田夫婦の漁場不知火海は様々な魚種が産卵のために蓄えにくる豊饒の海です。
山々に囲まれ豊富なプランクトンのおかげでとても豊かな内海です。
漁船を着ける港から僅か50mの所に加工場を建てどこよりも新鮮な魚を更に徹底管理できるようにしています。
時期 濱田夫婦は市場の価格の暴落や、生活が安定しないという理由で同世代の仲間の漁師が辞めていったり、「食えないから子供には継がせたくない」という過酷な状況を何とか打開したく6次産業を始めました。
私達が高値で魚を買い取り、せめて仲間内の漁師の生活を安定させて「漁師は良い仕事バイ」と言ってもらえる様に頑張っています。
お礼の品に対する想い 良い魚だけではなく一流の料理人からノウハウを学びより良い商品を作る為、日夜商品開発に明け暮れております。
魚種により船上活き締めの方法が違ったり、保管温度・保管方法が違うのも全て経験と実績で築いています。
製品に対して真面目に真摯に向き合い、魚好きな人はさらに、魚が苦手な方にも「平国丸の魚なら食べられる」と言って貰える商品を目指しています。
ふるさと納税でやりたい事・生まれた変化 人口4500人という小さな町の小さな加工場ですが、この町の出身者が「誇りに思う」と言って下さった事がとても嬉しくありがたかったです。
熊本の名産と言えば「漬け」と言われるほどになりたいです。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
寄附金の使い道について 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)ふるさとくまもとづくり応援分 〈寄附金の使い道一例〉 「教育・文化の振興」 「保健・医療・福祉の充実」 「地域活性化」 「産業振興」 「安全で安心な県民生活の確保」 「環境の保全・再生」 「熊本地震支援」 「令和2年7月豪雨支援」
(2)くまモン応援分
(3)「夢教育」応援分
(4)NPO等支援分
(5)こども図書館応援分 受領申請書及びワンストップ特例申請書について 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後1~2カ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

熊本県熊本県からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ