【2024年10月上旬発送開始】特産 荒尾ジャンボ梨 2個 約2kg 新高梨 完熟 和梨 なし くだもの 果実 旬 九州 熊本県

寄付金額13,000

返礼品の特徴

半世紀以上にわたって愛されている特産荒尾梨の「新高梨」 シーズン中限られた数しか収穫されないプレミアム超特大。
その大きさは1キロ以上。
ジャンボな見た目もさることながら、練乳をかけたような濃厚な甘さとサクサクジューシーな食感はまさに梨の王様。
高口果樹園の遮光施設栽培だからできる本当に完熟された梨をお届けします。
商品詳細 名称

【2024年10月上旬発送開始】
特産荒尾ジャンボ梨2個 産地 熊本県産 内容量 2個:約2kg(1玉1kg以上) 消費期限 発送から14日 保存方法 高温・多湿・直射日光を避け、涼しい場所に保管してください。
備考 ・本件お申し込みは「2024年9月30日」となっております。
・生ものですのでお早めにお召し上がり下さい。
・また商品には万全を期しておりますが完熟梨の特性上稀に不良品が混入する場合もございます。


【地場産品に該当する理由】
区域内で生産されたもの(告示第5条第1号に該当) 工夫やこだわり 高口果樹園では毎年一つ一つの実を大切に袋に包み育てます。
多大な時間と労力をかけてでも、袋掛け栽培という先人たちの知恵を何よりも大切にして守っていくことにこだわり続けます。
関わっている人 生産者の都合や市場の習わしから決めた収穫期なんて関係ありません。
常にお客様のほうを向いて、本当に美味しい果物をお届けする。
「おいしくなるのを待つ」という、とてもシンプルなこだわりです。
環境 梨の実は90%が水分でできています。
その水分の元になる「水」は、地下100メートルからくみ上げられた阿蘇水系の地下水で育まれています。
時期 約一世紀ほど昔の、明治41年
(1908)に 松尾茂三郎氏と関島益男氏が荒尾市の菰屋、大谷にそれぞれ植えた梨が荒尾梨の始まりと、いわれています。
荒尾での新高の栽培は、昭和30年頃から始まり40年代、50年代とますますさかんになっていきました。
かつて、三井三池炭鉱で働かれていた多くの方にその大きさやおいしさから、「荒尾ジャンボ梨」とかわいがられ、ふるさとや友人、知人へと全国へ発送されていきます。
そこから、高級贈答品として全国的に「荒尾梨」と、その名を知られていきました。
お礼の品に対する想い 高口果樹園は果物を通じて人と人とが、温かく繋がりあえるような果物を作りたいと思っています。
高口果樹園は送る人の想い、箱を開ける人の想い、作る人の想い、たくさんの想いが一つ一つの果物から聞こえてくるようなそんな果物作りを目指します。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
寄附金の使い道について 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)ふるさとくまもとづくり応援分 〈寄附金の使い道一例〉 「教育・文化の振興」 「保健・医療・福祉の充実」 「地域活性化」 「産業振興」 「安全で安心な県民生活の確保」 「環境の保全・再生」 「熊本地震支援」 「令和2年7月豪雨支援」
(2)くまモン応援分
(3)「夢教育」応援分
(4)NPO等支援分
(5)こども図書館応援分 受領申請書及びワンストップ特例申請書について 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後1~2カ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:和梨の人気ランキング もっとみる

熊本県熊本県からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ