天草大王 ラーメン 8食入り 8人前(1人前×8袋)天草 拉麺 熊本ラーメン 豚骨 鶏豚骨 鶏マー油 麺 熊本産 グルメ

寄付金額14,000

返礼品の特徴

熊本県天草市にある道の駅 宮地岳かかしの里で提供中の「天草大王ラーメン」。
天草大王と豚骨の鶏豚骨スープは、濃厚なのにあっさりした、飲み干したくなるコク旨味。
スープによく絡む、熊本ラーメンらしい中細麺、仕上げに香ばしい焦がしニンニクの黒マー油で、道の駅でも一番人気のメニューです。
商品詳細 名称 天草大王ラーメン8食入り 産地 熊本県産 内容量 (麺100g、スープ45g)×8食入り
※1食あたり1人前 原材料名

《麺》
小麦粉(国内製造)、食塩/ソルビット、酒精、かんすい、焼成カルシウム、クチナシ黄色素、(一部に小麦を含む)

《スープ》
チキンエキス(国内製造)、みりん、還元水飴、食塩、ホタテエキス、鰹節エキス、椎茸エキス、ポークエキス、醤油、ゼラチン、香辛料、オニオンパウダー/調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘剤 (グァーガム)、(一部に卵・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・さば・ゼラチンを含む)

《黒マー油》
ラード、ニンニク、ごま油、わけぎ、玉ねぎ、唐辛子/酸化防止剤(V.E、V.C)、(一部にごま・豚肉を含む) アレルギー表記
■ 特定原材料7品目 卵・小麦
■ 特定原材料に準ずるもの21品目 豚肉・さば・鶏肉・大豆・ゼラチン 賞味期限 別途商品ラベルに記載 保存方法 直射日光・高温多湿を避け保存してください。
備考
●具材はついていません。

●チャーシュー、水菜、もやし、キクラゲ、煮卵など、お好きな具材をトッピングすると、さらに美味しく召し上がれます。


【地場産品に該当する理由】
区域内の製造工場により、原材料の仕入れから、麺の製造から出汁の搾汁加工、梱包までの工程を行うことにより、相応の付加価値が生じているもの(告示第5条第3号に該当) 工夫やこだわり 天草大王はその美味しさや肉質の良さから主に「博多の水炊き」用として大変珍重されていました。
その天草大王の鶏ガラと豚骨をブレンドした鶏豚骨スープに、「天草の塩」を練り込んだ中細麺、仕上げは焦がしニンニクの「黒マー油」で熊本ラーメンらしさをプラスしました。
関わっている人 先に「天草ちゃんぽん」を開発した社長。
大のちゃんぽん好きでよく作って食べていましたが、ある日面倒くさがり屋の性質がムクムクと。
もっと簡単に食べたいと作ったのが「天草大王ラーメン」でした。
簡単に作れてちゃんぽんにも負けない味を実現しています。
環境 各工場から送られてきた麺とスープは、天草の海を臨む場所にある、就労サポートセンターの皆さんの手で箱に詰められ、パッケージが完成します。
一つ一つていねいに作業しています。
時期 私たち苓州屋は2014年に天草市でそば屋をオープンしました。
それまでにIT事業からの大転換。
生まれ育った地に食で貢献したいという思いへのチャレンジでした。
天草の素晴らしい食材を世界中の方に食べてもらいたいと、地産地消に取り組んでいます。
そして2019年。
大のちゃんぽん好きの店主が、手軽にお取り寄せできる商品として天草ちゃんぽんを開発。
その後、もっと簡単に作れるものができないかと試行錯誤の結果、具材なしでもおいしく、パッと作れる天草大王ラーメンを開発しました。
お礼の品に対する想い 天草のお土産品店で主に販売していますが、「買って(もらって)食べたらおいしかった」「親しい人にも食べて欲しい」とリピートしてくださる方が多く、とてもうれしく思っています。
天草大王の美味しさ、長崎ちゃんぽんとは一線を画す天草大王ラーメンをどうぞご賞味ください。
ふるさと納税でやりたい事・生まれた変化 天草の食材に感動していただけたら、ぜひ熊本、そして天草に、美味しいものをたくさん食べに来てください! ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
寄附金の使い道について 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)ふるさとくまもとづくり応援分 〈寄附金の使い道一例〉 「教育・文化の振興」 「保健・医療・福祉の充実」 「地域活性化」 「産業振興」 「安全で安心な県民生活の確保」 「環境の保全・再生」 「熊本地震支援」 「令和2年7月豪雨支援」
(2)くまモン応援分
(3)「夢教育」応援分
(4)NPO等支援分
(5)こども図書館応援分 受領申請書及びワンストップ特例申請書について 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後1~2カ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:ラーメンの人気ランキング もっとみる

熊本県熊本県からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ