球磨焼酎と炭酸でソーダ割りセット!KAORU 1.8Lパック×2本 + アイシースパーク 500mlPET×24本 パック 酒 お酒 25度 焼酎 炭酸水 ソーダ割り球磨焼酎 ハイボール 常温 九州 熊本県

寄付金額28,000

返礼品の特徴

「これまで焼酎を飲まなかった世代の方でも毎日カジュアルに楽しめる米焼酎をつくりたい」そんな思いから生まれたのが白岳KAORUです。
フルーティな吟醸香と、米焼酎ならではの甘味とコクが特長。
まさしく香りと味わいのバランスにこだわった返礼品です。
熊本の良質な水から造り出された日本コカ・コーラ史上最強刺激の無糖強炭酸水をセットにしたコラボ企画が実現しました。
是非絶品ハイボールでお召し上がりください。
商品詳細 名称 球磨焼酎と炭酸でソーダ割りセット!KAORU1.8Lパック×2本+アイシースパーク500mlPET×24本 産地 熊本県人吉球磨産 内容量

【KAORU】
1.8Lパック(25度)×2本

【アイシースパーク】
500mlPET×24本 原材料名

【焼酎】
米(国産)、米こうじ(国産米)

【炭酸】
炭酸、酸味料、塩化Ca 賞味期限

【炭酸】
製造から5カ月

【焼酎】
無し 保存方法 高温・多湿・直射日光を避け、涼しい場所に保管してください。
提供者 高橋酒造株式会社 備考 ・商品は2個口での発送となります。
・20歳未満の飲酒、飲酒運転、妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
・開封後はお早めにお召し上がりください。
風味や旨みが損なわれることがあります。


【地場産品に該当する理由】
主原材料である区域内の米を100%使用し、区域内の工場にて醸造した球磨焼酎と区域内の製造所で区域内の水100%を使用した炭酸水のセット(告示第5条第2号に該当) 工夫やこだわり ◎3つの特長 1.焼酎が苦手な方にも毎日カジュアルに楽しめる酒 2.フルーティな吟醸香と米ならではの甘みとコク 3.ご自宅で、アウトドアで、手軽に楽しんでもらえるデザイン性の高い紙パック 関わっている人 いい米、いい水、そして酵母の働きがあれば、人ができることはひとにぎり。
でも、そのひとにぎりが仕上げの味を大きく左右します。
だからこそ造り手たちはもろみの声に耳を傾け、釜を見守ります。
人にできるすべてを尽くしてはじめて、うまい本格米焼酎が生まれるのです。
環境 九州山地の険しい山々の中にぽっかりと開けた広い盆地があります。
ここが白岳のふるさと、人吉・球磨。
南北に広がる山すその至るところから湧き出る伏流水がいくつもの流れをきざみ、一つに集まって急流・球磨川をつくりあげています。
鎌倉時代から明治維新まで代々700年。
この地は相良氏が治める隠れ里と呼ばれ、米づくりが盛んに行われていました。
この米と清冽な水でつくられてきたのが球磨焼酎です。
時期 高橋酒造は1900年(明治33年)の創業以来、一世紀以上、熊本の最南端に位置する人吉・球磨の地域において、本格米焼酎づくりにこだわってまいりました。
私たちが造っているのは単なる米焼酎ではなく、400年以上の歴史を持つ球磨焼酎でもあります。
球磨焼酎は国税庁より産地呼称を認められたブランドです。
これは長崎の壱岐焼酎、鹿児島の薩摩焼酎、沖縄の琉球泡盛と並び、日本に4つしかない本格焼酎のブランドであり、私たちにはこの球磨焼酎を守り、後世に伝承していく使命があります。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
寄附金の使い道について 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)ふるさとくまもとづくり応援分 〈寄附金の使い道一例〉 「教育・文化の振興」 「保健・医療・福祉の充実」 「地域活性化」 「産業振興」 「安全で安心な県民生活の確保」 「環境の保全・再生」 「熊本地震支援」 「令和2年7月豪雨支援」
(2)くまモン応援分
(3)「夢教育」応援分
(4)NPO等支援分
(5)こども図書館応援分 受領申請書及びワンストップ特例申請書について 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後1~2カ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

熊本県熊本県からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ