勝右衛門番茶&オリジナルエコバッグ(緑) 2種類 各1袋 飲み比べ 玉緑茶 緑茶 茶葉 番茶 お茶 ティーパック エコバッグ 茶

寄付金額12,000

返礼品の特徴

商品説明 名称 勝右衛門番茶&オリジナルエコバッグ(緑) セット内容 ・勝右衛門番茶:100g ・勝右衛門ティーバッグ:2g×25個入 ・オリジナルエコバッグ(緑) 素材 エコバッグ/綿布 賞味期限 製造日より1年 保存方法 高温・多湿・直射日光を避け、涼しい場所に保管してください。
提供者 立山商店 商品説明

【昔ながらのお茶づくりを守り抜く】
立山商店初代の名を冠した勝右衛門番茶シリーズのお茶とテーバッグ茶の飲み方を図柄にしたオリジナルエコバッグのセットです。
工夫やこだわり 明治10
(1877)年に創業して以来、昔ながらの伝統的製法を守りぬき、美味しい人吉球磨茶を作っています。
その活動もあり2017年の日本茶アワードにて熊本では初めての奨励賞をいただきました。
茶屋がある鍛冶屋町通りの古きよき町並みには「情緒」「懐かしさ」「ゆっくりとした時間」を感じる事が出来ます。
また隣接する町家ギャラリーでは伝統的な日本家屋で庭園を眺めながら、お茶の歴史や効能、おいしい飲み方などを学ぶこともできます。
本物の日本茶の味と文化をぜひお楽しみください。
関わっている人 時代と共にお茶は変わってきました。
品種の改良や大型化、機械化など生産加工だけでなく、ペットボトル茶の普及のように味だけでなく簡便さまで求められるようになり、昔ながらの懐かしい味のお茶が少なくなってきています。
九州山地の奥山の地、人吉で140年以上つづく老舗だからできる味こそ私が磨き上げていく大切なものだと思っています。
環境 熊本県は「10種類の日本茶」の中の1つである玉緑茶が日本一の産地で、3分の1近くがここ人吉球磨地方で生産されています。
清流日本一の川辺川と日本三急流球磨川の豊かな水が良質なお茶を育みます。
日本茶は1200年前に中国より喫茶の風習が伝わって以来、長い年月をかけて日本人が暮らしの中に生かしてきた文化です。
これは一杯や二杯の試飲で語れるものではありません。
そのため国内や海外からせっかく訪れ、もっとお茶を知りたいと思われる方には「ありのままの日本茶」を知っていただける10種類の日本茶のテイスティング体験を交え伝統文化をお伝えしております。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら
※画像はイメージです。
寄附金の使い道について

(1) ふるさとの自然環境及び地域景観を保全・活用するための事業
(2) 将来の地域を担う子どもたちを応援する事業
(3) 地域で支え合う健康・福祉のまちづくりのための事業
(4) 歴史や文化資源を保存・活用するための事業
(5) 観光振興の充実など活力に満ちたまちづくりのための事業
(6) その他目的達成のために市長が必要と認める事業 受領証明書及びワンストップ特例申請書について 注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に、入金確認後2〜3週間以内に発送します(12月中旬〜年末は入金確認後順次発送)。

関連ランキング:日本茶の人気ランキング もっとみる

熊本県人吉市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ