ひとよしの百年蔵 米こうじ 甘酒 400g×7袋 合計2.8kg 熊本県 人吉市 麹 ノン国産 九州産 無添加 冷蔵 緑屋本店

寄付金額14,000

返礼品の特徴

商品説明 名称 「ひとよしの百年蔵」米こうじ甘酒 産地 熊本県産 内容量 甘酒(粒を残した米麹タイプ)400g×7 計2.8kg 原材料名 米、もち米 賞味期限 パッケージに記載 保存方法 冷蔵保管を推奨しております。
提供者 一騎しょうゆ・いつきみそ醸造元 緑屋本店 商品説明 老舗の醸造元がこだわりを持って作った甘酒です。
米麹ともち米(ともに九州産)だけで造り、ふわっと溶けるような絶妙な口触りでお米のつぶを残した昔ながらの本造り甘酒です。
完全無添加ながら、もち米を使用しているので、その甘みは上品でかつしっかり。
冬は温めて、夏は氷を浮かべて冷やしても美味しい。
アルコールゼロなので子供やお年寄りも安心の"飲む点滴"です。
他社の甘酒に物足りなさを感じている方は、是非一度お試しください。
醸造元の紹介 「鶴瓶の家族に乾杯」でも紹介された明治35年創業120年余の老舗醸造元。
人吉球磨で最も古い老舗の醤油・味噌醸造元です。
四代にわたり受け継がれてきた製造法を基礎に、九州醤油独特のコクと深い味わいを実現しました。
かつて醸造蔵があった紺屋町に現在は販売店を構え、地元の常連客や観光客が足を運んでいます。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら
※画像はイメージです。
寄附金の使い道について

(1) ふるさとの自然環境及び地域景観を保全・活用するための事業
(2) 将来の地域を担う子どもたちを応援する事業
(3) 地域で支え合う健康・福祉のまちづくりのための事業
(4) 歴史や文化資源を保存・活用するための事業
(5) 観光振興の充実など活力に満ちたまちづくりのための事業
(6) その他目的達成のために市長が必要と認める事業 受領証明書及びワンストップ特例申請書について 注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に、入金確認後2〜3週間以内に発送します(12月中旬〜年末は入金確認後順次発送)。

関連ランキング:甘酒の人気ランキング もっとみる

熊本県人吉市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ