商品説明 名称 郵便局のみまもりサービス みまもり訪問サービス(6カ月) 対象地域 熊本県人吉市 内容 年6回 商品説明 ふるさと人吉市で暮らす親御さんのご自宅に郵便局社員が毎月1回訪問し、生活状況を確認して、その結果をご家族様へお知らせするサービスです。
人吉市で暮らす親御さんの生活状況について把握したい、頻繁に帰省することができない、人との会話で元気になってほしい。
そんな方はぜひお申し込みください。
注意事項
※みまもりを受ける方が自治体(人吉市)に居住していて、かつ寄附者が人吉市民でないことが条件となります。
※みまもりを受ける方や、メールでの報告を受ける方の利用同意が事前に得られていることが必要です。
※お申込み後、サービスの利用規約及び重要事項に同意いただけない場合やサービスをご利用になられる方の都合その他の事由により、サービス提供がされない場合があります。
この場合でも、寄附金を返金することはいたしませんので、ご了承ください。
(利用規約及び重要事項についてはお近くの郵便局にて必ずご確認ください。
)
※寄附金の入金確認後、契約書類を郵送させていただきますので、必要事項をご記入の上、ご返送をお願いいたします。
なお、契約書類郵送のため、ご登録いただいた氏名、住所、電話番号等の情報が、日本郵便株式会社に提供されます。
みまもりサービスに関する問い合わせ 日本郵便株式会社 (固定電話から)0120-23-28-86(フリーコール) (携帯電話から)0570-046-666(通話料有料) (平日9:00~19:00 / 土・日・休日9:00~17:00) ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら
※画像はイメージです。
寄附金の使い道について
(1) ふるさとの自然環境及び地域景観を保全・活用するための事業
(2) 将来の地域を担う子どもたちを応援する事業
(3) 地域で支え合う健康・福祉のまちづくりのための事業
(4) 歴史や文化資源を保存・活用するための事業
(5) 観光振興の充実など活力に満ちたまちづくりのための事業
(6) その他目的達成のために市長が必要と認める事業 受領証明書及びワンストップ特例申請書について 注文内容確認画面の
【注文者情報】
に記載の住所に、入金確認後2〜3週間以内に発送します(12月中旬〜年末は入金確認後順次発送)。