天然酵母パン (カンパーニュ/角食パン1斤) 各2個 計1kg 食パン フランスパン 朝食 冷凍 動物性油脂不使用

寄付金額20,000

返礼品の特徴

動物性油脂不使用の自家製天然酵母パンになります。
地元水俣産のにんじんをメインに開店前から毎日継ぎ足してきた天然酵母を使用し、U・Iターンで地元の水俣に戻ってきた従業員が賄いとして毎日飽きずに、身体に負荷無く安心して食べれることを意識したシンプルなパンです。
商品説明 名称 天然酵母パン(カンパーニュ/角食パン1斤) 産地 熊本産、九州産、北海道産 内容量 カンパーニュ、角食パン(1斤) 各2個(計1kg程度) 原材料名 天然酵母(にんじん・りんご)、九州産強力粉・薄力粉、黒糖、水、グラニュー糖、オリーブオイル 消費期限 冷凍の場合3ヶ月 保存方法 冷凍 地場産品に該当する理由 本市内で生産された野菜がメインの自家製酵母を使用し、生地作りから焼き上げ等、製造工程の50%以上を行うことで相応の付加価値が生じているため。
(告示第5条第3号に該当) 提供者 おるがんと商店 備考
●解凍は常温でゆっくり行ってください。

●動物性油脂を一切使用していないハードタイプの天然酵母パンになりますので、食する前に霧吹き等で2、3プッシュしていただきトースターで温めていただくと再度美味しくお召し上がりいただけます。

※解凍後は5日以内にお召し上がりください。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品 工夫やこだわり 動物性油脂不使用の自家製天然酵母パンになります。
U・Iターンで地元の水俣に戻ってきた従業員が賄いとして毎日安心して食べれることを意識したパンとそれを使用したサンドイッチになります。
関わっている人 スタートアップ時は一度地元水俣を離れて各地へ散った20代の若者が中心となり起業しました。
これからも同じような世代でU・Iターンしたくなるような街になれるよう、我々が小さくアクションを起こしていくお店です。
環境 熊本県の南に位置する水俣の商店街の一角にお店は佇んでおります。
自慢の水の綺麗さはもちろん、お隣の市場から仕入れる新鮮な(地元)野菜や果物を酵母にかけ継いでいます。
時期 店主自らアメリカ・テネシー州で発酵学に魅了され、現地で発酵学の権威者サンダーキャッツ氏の元で学び、沖縄県の天然酵母パンのお店で修行。
水俣の地物をベースとした自家製の酵母から、動物性油脂を使用しないシンプルな天然酵母パンを丁寧に焼き上げています。
お礼の品に対する想い 特徴のないシンプルなパンだからこそ、皆様の”日常”に溶け込みやすく、コーヒーと天然酵母パンという食のアプローチから、心身の健康と更なる豊かなライフスタイルのご提案とご提供を行い、住み良い街にしていきたい。
ふるさと納税でやりたい事や生まれた変化 水俣という全国的にも有名な地で、小さな街の小さな商店街の片隅にぽつんと佇むお店ですが、お店をきっかけに少しでも今の水俣を知っていただいたり、これまでの過去の取り組みなどを少しでも多くの方に知っていただける機会になればと思います。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら<配送期日につきまして> お申込みいただきました返礼品は、ご入金確認後順次発送いたします。
配送日のご指定はできませんので、お申込みの際はご注意下さい。
寄附金の使い道について

(1) 魅力あるまちづくりに関する事業
(2) 子どもたちなどのスポーツ振興事業
(3) 教育・文化の振興支援に関する事業
(4) 地元企業の育成・振興に関する事業
(5) 高齢者などの社会福祉の充実事業
(6) 医療センターの医療体制の充実事業
(7) 特に指定しない 受領証明書及びワンストップ特例申請書について
■受領書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に2か月以内に発送いたします。

■ワンストップ特例申請書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に2か月以内に発送いたします。

関連ランキング:フランスパンの人気ランキング もっとみる

熊本県水俣市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ