白金の森農園栽培 菊芋チップス 100g×5袋入 合計500g 菊芋 きくいも 健康 イヌリン熊本県産

寄付金額22,000

返礼品の特徴

商品詳細 名称 白金の森農園栽培 菊芋チップス 産地 熊本県産 内容量 100g×5袋合計500g 原材料名 菊芋 賞味期限 別途商品ラベルに記載 保存方法 直射日光・高温多湿を避け保存して下さい 提供者 株式会社 白金の森 商品説明 天然のインスリンといわれる『イヌリン』が豊富に含まれている菊芋。
春の植付けから始まり、冬場の収穫までスタッフが一貫して作業を行います。
収穫は、風味が落ちることから一つひとつ丁寧に土から掘り起こしていきます。
洗浄も、乾燥も、すべて手作業で行いますので品質には自信を持っております。
備考
※開封後は、お早めにお召し上がりください。
地場産品に該当する理由 区域内で生産された菊芋を使用し、区域内において原材料の仕入れから、加工、梱包までの工程を行うことにより、相応の付加価値が生じているもの 工夫やこだわり 皆様が安心して食べられる「菊芋チップス」を作るために、栽培期間中農薬不使用・手作業にごだわりました。
関わっている人 手作業のため、栽培できる数に限りはありますが、愛情を込めて作っています。
皆様が食を通じて健康になることを願って・・・それが白金の森農園です。
環境 この地域は菊池水源に近く、阿蘇の伏流水が流れています。
熊本は80%が地下水で賄われているほど水が豊かな地域です。
その水の綺麗さや豊かさは自慢です。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
寄附金の使い道について 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)豊富な資源を生かした産業づくり(産業と経済)
(2)みんなで支え合う安心づくり(子育てと健康福祉)
(3)自然の恵みを守り安全で魅力あるまちづくり(自然環境と暮らしの基盤)
(4)学び合いと地域が育む人づくり(教育と文化)
(5)市長一任 受領申請書及びワンストップ特例申請書について
■受領書 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に発送の用意が済み次第、順次お届けさせていただきます。

■ワンストップ特例申請書 ワンストップ特例申請書は受領証明書と一緒にお送り致します。
住民票住所が返礼品の送付先と異なる場合は必ず備考欄に住民票住所をご記入ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

熊本県菊池市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ