宇城市産 ハウス イチジク 1~4kg 1パックあたり 250g いちじく 無花果 ハウスイチジク ハウスいちじく ハウス無花果 ハウス栽培 生 くだもの 冷蔵 熊本県産 国産 【7月下旬から8月下旬発送予定】

寄付金額8,000

返礼品の特徴

熊本県宇城市でハウス栽培されたイチジクです。
職人の手で一つ一つ栽培され、厳しい検品に合格した商品のみ発送いたします。
この時期にしか味わえない旬の物をお楽しみください。
商品説明 名称 宇城市産ハウスイチジク 産地 熊本県宇城市 内容量 以下よりお選びください ・1kg(250g×4パック) ・2kg(250g×8パック) ・4kg(250g×16パック) 賞味期限 5日程度 保存方法 冷蔵庫にて保管して下さい。
提供者 合同会社たべたせいか 注意事項 大変デリケートな果物の為、お届け日数の掛かる地域(北海道、沖縄、離島)にはお届け出来ません。

※検品には注意しておりますが、性質上傷みやすいデリケートな商品のためお礼品到着後は冷蔵庫で保存いただき、できるだけお早めにお召し上がりください。

※農産物のため、天候等の影響により発送が前後する場合がございます。

※粒数・大きさのご指定はできません。

※長期のご不在など、寄附者様のご都合によりお受け取りいただけない場合、お礼品の再発送はいたしかねます。
不在となる期間がございましたら、必ずお申し込みの際に「備考欄」へご記入ください。

※配送指定日については承っておりません。

※お申込み後、ご入金は二週間以内にお願い致します。
期限内にご入金いただけない場合は返礼品をご用意できない場合がございます。

※何らかの事由により返礼品のご用意ができない場合は、別途ご連絡させていただく場合があります。
予めご了承の上お申し込み下さい。


【地場産品に該当する理由】
区域内の農園にて生産されたイチジク (告示第5条第1号に該当) 工夫やこだわり 安心で美味しいイチジクを作るため、極力農薬を減らし、実が太陽の光を浴びやすいように葉を編んで実を出し、イチジクがより成長しやすいようにタイベックシートを張るなど、最大限果実にとってより良い環境を作れるよう精進しています。
関わっている人 家族3世代で力を合わせて果物を栽培しています。
環境 イチジクは水の好き嫌いがあり鉄分が多い水を嫌う傾向があるので、山からの湧き水と川の水を配合し、イチジクが根を張りやすい土壌にて栽培しております。
宇城市の山中で、日差しが行き届く環境の良い場所です。
時期 7月下旬から順次収穫できたものをお届け予定です。
お礼の品に対する想い 宇城市では作る人が少なく、技術がまだまだ発達していないイチジクですが、毎日気温と湿度と天候を見ながらハウスで栽培しています。
日が昇る前に丁寧に収穫したイチジクをぜひご賞味ください。
ふるさと納税でやりたい事・生まれた変化 寄附者の方から「おいしかった!」とメッセージをもらうようになり、とても嬉しく「よし!がんばろう!」という気持ちが強くなりました。
皆様に寄附していただいた、ふるさと納税のおかげで面積地も増え、それに伴い収量も増えました。
農業を皆で盛り上げる機会をいただいたと思っております。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら寄附金の使い道について

(1) 質の高い教育、文化の向上に関する事業
(2) 地場産業の育成と雇用の促進に関する事業
(3) 観光の振興に関する事業
(4) 健康づくりに関する事業
(5) 環境循環型社会の構築に関する事業
(6) その他目的達成のために市長が必要と認める事業 受領申請書及びワンストップ特例申請書について
■受領書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。

■ワンストップ特例申請書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。

関連ランキング:イチジクの人気ランキング もっとみる

熊本県宇城市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ