車海老の味噌漬 合計750g (中~大サイズ) 250g×3袋 海老 えび エビ 魚介 魚介類 味噌 加工品 急速冷凍 冷凍 熊本県産 九州

寄付金額32,000

返礼品の特徴

素材の海老は自社で養殖、育成したこだわりの車海老を活きたままの鮮度で中~大サイズを選別して使用しています。
味噌も、地元の味噌屋さんに車海老の味噌漬け専用の味噌として開発を依頼した甘みが特徴のオリジナル特製味噌を使用し、自社工場で1尾1尾丁寧に作りました。
1パック250g×3袋、計750gで、食べる際のポイントなど、同封している説明書きを参考にお召し上がり下さい。
商品説明 名称 車海老の味噌漬 750g (中~大サイズ) 産地 熊本県産 内容量 750g(250g×3) 原材料名 車海老(国産・養殖)、米みそ(米、大豆、食塩、砂糖、異性化液糖、たんぱく加水分解物、酒精、調味料(アミノ酸等)、漂白剤(次亜硫酸Na)、甘味料(ステビア)、着色料(ビタミンB)、発酵調味料(米、米こうじ)、にんにく加工品(植物性油、香味油/ソルビートル、セルロース、増粘剤(加工でんぷん)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、安定剤(キサンタンガム)、香辛料抽出、香料 消費期限 発送日から30日以内にお召し上がりください 保存方法 -18℃以下で保管 提供者 吉本水産 備考
※お召し上がりの時に解凍して下さい。

※解凍について:自然解凍、またはお召し上がり前日に冷蔵室に移してお召し上がり下さい。
早く解凍したい場合はパック未開封のまま流水に当てて解凍することも可能です。

※加熱調理しておりますが、お召し上がりの際は、オーブンや、フライパンで加熱する事でより旨味が増し美味しくお召し上がり頂けます。
工夫やこだわり 素材の車海老の育成には、天然にも負けない甘みと旨味を出すために貝類などの生エサを与えています。
しかし、生エサを与えることでいけす内の水質が悪化して成長や病気にかかりやすくなってしまうため、 毎日ダイビングスーツを着て潜り、いけす内の汚れやゴミをポンプを使用して手作業で吸引し、厳重に水質管理をして、手間と時間をかけて育てました。
関わっている人 年末の最盛期には、普段は会社勤めしている親戚、子供たち総出で年末に水揚げ、出荷作業を手伝ってくれます。
環境 車海老畜養発祥の地、天草の維和島に面した自然溢れる宇城市の戸馳島で、水温も夏は30℃を超え、冬は7℃程度と、身の引き締まったプリップリの車海老を生産するのに適した環境です。
時期 車海老の養殖一筋55年、新しい養殖技術を柔軟に取り入れ、ただ海老を作るのではなく、どうすれば味がよく身の引き締まった最高の車海老ができるかを、エサから見直し改善を重ね車海老の養殖に取り組んでおります。
鮮度の高い車海老を素材に使用して、当社での保存は-35℃以下の、品質がほとんど劣化しない温度帯で管理し、通年で変わらない鮮度の車海老の味噌漬けを取り扱っております。
お礼の品に対する想い 2021年8月に自社工場を建設し、第一弾の加工品として車海老の味噌漬を販売開始しました。
商品の研究、開発を進め、加工品のバリエーションを今後は増やして行きたいと考えております。
ふるさと納税でやりたい事・生まれた変化 ふるさと納税で、今まで食べた車海老よりとても甘みがあり美味しかったと直接ご注文頂く事が増えました。
味にこだわった飼料や生エサの配分など、通常のエサのみに比べコストは上がりますが、これまで以上に喜んでもらえるよう研究開発を重ねていきたいと思います。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品 ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら寄附金の使い道について

(1) 質の高い教育、文化の向上に関する事業
(2) 地場産業の育成と雇用の促進に関する事業
(3) 観光の振興に関する事業
(4) 健康づくりに関する事業
(5) 環境循環型社会の構築に関する事業
(6) その他目的達成のために市長が必要と認める事業 受領申請書及びワンストップ特例申請書について
■受領書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。

■ワンストップ特例申請書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

熊本県宇城市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ