返礼品の特徴

厳選された馬を丹精込めて育てました。
是非ご賞味ください。
馬刺しを美味しく食べるためのポイント

【解凍方法】
氷水をボール等で作り、商品を未開封のまま約1時間浸すことで半解凍することができます。
お急ぎの場合は未開封のまま流水にて半解凍して下さい。
半解凍の状態でスライスすると切りやすく、見た目もきれいに仕上がります。


【上手なスライス方法】
肉目(肉の繊維)に垂直になる様にスライスして下さい。
平行にし てスライスすると硬く噛み切れない場合がありますのでご注意下さい。
部位について

【赤身】
お肉は旨味が濃く、肉本来の味がしっかりしています。
そして、筋肉が持つモチッとした食感が「肉を食べている!」という実感を与えてくれます。
脂が少ないので淡白ですが、その分、カロリーが低く鉄分が豊富ですので、ダイエット中の人や貧血に悩む女性にお勧めかもしれませんね。


【コウネ】
馬の首すじに生えている「たてがみ」。
その付近の馬肉のことも「コウネ」と呼びます。
馬刺しの盛り合わせを専門店で召し上がったことがある人ならば、一度は目にしたことが あるであろう、白いお刺身が「コウネ」なのです。
見た目はただただ白く、あまり食欲をそそられないビジュアルなのですが、その正体はゼラチン質で固まった脂身です。
プリッとした食感と、口の中でとろける甘みのある脂がたまりません。
そのまま単品で食べるのも美味しいのですが、赤身の部位と一緒に口に入れるとより美味しく味わえます。
ただ、美味しいからと言って食べすぎは禁物です。
脂のカロリーも気にしながら、楽しむ程度に召し上がってください。
商品説明 名称 馬刺しセット 赤身 コウネ 300g 産地 カナダ産熊本飼育 と畜場:熊本中央食肉センター(宇城市) 内容量 ・赤身100g×2 ・コウネ100g ・タレ×3 ・生姜×3 原材料名 ・馬肉 ・馬刺したれ

【醤油、植物性蛋白加水分解物、糖類(砂糖、砂糖混合異性化液糖)、食塩、かつお節エキス、 カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、甘味料(カンゾウ, ステビア)、酢酸、ビタミンB1 (原材料の一部に小麦、大豆、さばを含む)】
・おろし生姜

【生姜、還元水飴、食塩、食物繊維、セルロース、酒精、クエン酸、酸化防止剤(V.C) 、増糖多糖類(原材料の一部に大豆を含む)】
賞味期限 180日 保存方法 冷凍 提供者 (有)まるしげ家 注意事項
●まれにクリーム色(黄色)のサシ(脂肪)が入ることがありますが、品質上問題はありません。

●再冷凍、冷蔵での保存はご遠慮下さい。

●解凍後には必ず当日中にお召し上がり下さい。

●画像は盛り付けイメージです。

●野菜・飾り花などはついておりません。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品 ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら寄附金の使い道について

(1) 質の高い教育、文化の向上に関する事業
(2) 地場産業の育成と雇用の促進に関する事業
(3) 観光の振興に関する事業
(4) 健康づくりに関する事業
(5) 環境循環型社会の構築に関する事業
(6) その他目的達成のために市長が必要と認める事業 受領申請書及びワンストップ特例申請書について
■受領書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。

■ワンストップ特例申請書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

熊本県宇城市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ