【定期便12回】い・ろ・は・す(いろはす)阿蘇の天然水 2L 計12本×12回 合計144本 2L ×6本 2ケース 水 軟水 飲料水 ミネラルウォーター コカ・コーラ ドリンク ペットボトル 阿蘇 熊本県 合志市 定期便

寄付金額108,000

返礼品の特徴

商品説明 名称

【定期便12ヶ月】
い・ろ・は・す(いろはす)阿蘇の天然水 産地 熊本県産 内容量 2L×6本(2ケース) 合計12本×12回(144本) 原材料名 ナチュラルミネラルウォーター 賞味期限 メーカー製造日より18ヶ月 保存方法 常温 提供者 コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社 商品説明 2019年5月、「い・ろ・は・す 天然水」の採水地として新たに加わった、阿蘇・熊本の自然が育んだ「阿蘇の天然水」をお届けします。
阿蘇外輪から熊本地域まで約20年の歳月をかけて磨かれ、ミネラル分や炭酸分がバランスよく溶け込んだ、おいしくて体にやさしい天然のミネラルウォーターをご賞味ください。

※「い・ろ・は・す阿蘇の天然水」は、阿蘇・熊本地域の共有の財産である豊富で良質な地下水を使用した製品であり、阿蘇・熊本地域の16市町村が連携し、共通の返礼品として採用しています。


【採用市町村】
16市町村 合志市、熊本市、菊池市、宇土市、阿蘇市、大津町、菊陽町、南小国町、小国町、高森町、御船町、益城町、甲佐町、山都町、西原村、産山村
※返礼品サイトの追加手続き等の関係から、4月30日現在、当製品の取扱いは一部の市町村のみとなっております。
順次、追加いたしますので、しばらくお待ちください。
備考 ・リニューアル等でパッケージ・内容等予告なく変更される場合があります。
・出荷日に万全なチェックを行っておりますが、特に完成品等は現状の配送状況では多少の凹みは避けられませんのでご了承下さい。


【阿蘇の大自然と先人の努力によって育まれた豊かな水】
「い・ろ・は・す 阿蘇の天然水」の採水地である熊本地域は約1,000㎢の水循環で育まれる地下水によって結ばれた「地下水共有圏」です。
熊本地域の東に位置する阿蘇山は、約27万年前から約9万年前にかけて4度にわたる大火砕流噴火を起こしました。
この火砕流堆積物が100m以上も厚く降り積もってできあがった熊本の大地。
この大地の地層はすきまに富み、水が浸透しやすい特徴を持っているので、降った雨は地下水となり、地下に豊富で良質な水が蓄えられます。
そして、約400年前、熊本城を築城したことで有名な肥後熊本藩初代藩主 加藤清正公は、阿蘇カルデラに源を発する白川の中流域を中心に多くの堰(せき)と用水路を築き、水田を開きました。
水が浸透しやすい性質の土地に水田を開いていったので、大量の水が地下に浸透し、ますます地下水が豊富になりました。


【豊富で良質な地下水を守る取組】
〜くまもと地下水財団の取組〜 この豊かな地下水を未来に残すため、住民・事業者・行政等が一体となって参加している「公益財団法人くまもと地下水財団」では、地下水環境調査研究事業や水質保全対策事業をはじめ、水田オーナー制度や冬期水田湛水事業など、地下水を涵養し地下水量を保全する取組を行っています。


【「い・ろ・は・す 阿蘇の天然水」を通じた取組】
「い・ろ・は・す 阿蘇の天然水」の売上の一部は、「い・ろ・は・すの森活」プロジェクトとして、日本各地で水資源の保全を行っている自治体・非営利活動法人に寄附されており、その活動を支援しています。
阿蘇・熊本地域においても、製造者であるコカ・コーラボトラーズジャパン社は、「公益財団法人くまもと地下水財団」の一員として活動を行っており、熊本工場の上流域にあたる阿蘇市の森林約11haにおいて、地域住民の皆様に協力をいただきながら、森林保全活動に取り組んでいます。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品寄附金の使い道について 今は遠くに住んでいる合志市出身者、縁のある方々、 合志市を応援してくださる方など、たくさんの方々に合志市を 応援していただけることを心から感謝しております。
皆様からいただいた寄附金は、大切に活用させていただきます。


(1) 新型コロナ対策によるまちづくり
(2) 自治の健康によるまちづくり
(3) 福祉の健康によるまちづくり
(4) 教育の健康によるまちづくり
(5) 生活環境の健康によるまちづくり
(6) 都市基盤の健康によるまちづくり
(7) 産業の健康によるまちづくり
(8) 使途を限定しない 特徴のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
受領申請書及びワンストップ特例申請書について 申請書を受領書と一緒にお送りしますので、必要情報を記載の上返送してください。
ワンストップ特例申請書は、入金確認後(寄附証明書と同封)年末年始を除く60日以内に住民票住所へお送りいたします。

関連ランキング:水・炭酸水の人気ランキング もっとみる

熊本県合志市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ