熊本県合志市産 くまさんの輝き 7分つき 10kg 1袋 令和5年産 お米 米 農家直送 除草剤不使用 有機質肥料使用 合志市

寄付金額16,000

返礼品の特徴

商品説明 名称 熊本県合志市産 くまさんの輝き 7分つき 産地 熊本県産 内容量 10kg(1袋) 名称 精米(7分つき) 品種 くまさんの輝き 産年 令和5年産 使用割合 単一原料米 精米年月日 別途商品ラベルに記載 賞味期限 返礼品に記載 保存方法 高温・多湿・直射日光を避け、涼しい場所に保管してください。
提供者 坂本農園 商品説明 農家直送のお米。
種まきから刈取り、籾摺り乾燥まですべての工程を管理しています。
合志市の恵みで育ったお米です。
お米の乾燥は、遠赤外線を使った乾燥方法をとっており、お米の芯から温め、うま味を引き出しています。
除草剤不使用。
農薬、化学肥料は基準の半分以下の特別栽培米の基準で栽培しています。
有機質肥料、ミネラルをたっぷり使って、おいしい米づくりをしています。
あっさりもっちりしたお米です。
熊本には毎年、台風が上陸しますが、台風に負けず、倒れない、しっかりした米作りをしています。
ヒノヒカリと、コシヒカリの美味しさを受け継いだ、熊本県オリジナル品種。
備考
●商品が到着しましたら、保存用の密封容器に移してください。

●お米は臭いや湿気を吸いやすい食品です。
特に臭いの強い食品・洗剤・灯油等のそばに置かないでください。

●商品到着後は、お早めにお召し上がりください。
工夫やこだわり 安心・安全・おいしいお米作りをモットーに、除草剤は使わずに栽培しています。
そのために1日に2、3回田んぼの水位の確認調整をして、草の発生を抑制しています。
農薬・化学肥料は基準の半分以下に抑え、今期(令和5年産)より、特別栽培米として栽培しています。
関わっている人 父、母、私の3人で栽培しています。
それぞれ役割分担し、連携した米作りがでしています。
祖母は90歳になり、歩くことがなかなか難しいですが、田植、稲刈時期になると、「もう半分は終わったな」と頭の中で一緒に仕事をしています。
息子たちは田んぼの生き物にも興味をもって、田んぼの自然も守っていける稲作作りを続けていきます。
環境 阿蘇からの伏流水が流れ、合志市では、家庭の飲料水は地下水から供給されています。
そのような、きれいで豊かな地下水を使用して米作りをしています。
お礼の品に対する想い 今期より、全量、特別栽培での米作りをしました。
年に1度しかない米作り、一歩一歩ですが、喜んで食べて頂けるお客様のために、安心・安全・おいしさの追求をしていきます。
ふるさと納税でやりたい事や生まれた変化 今までは身近な方にしか、お米をお届けしていませんでしたが、全国のお客様にお米をお届けするようになり、「おいしかった」「また食べたい」等のお声も頂き、より一層の励みになりました。
ふるさと納税を通して、こんな美味しいお米が、合志市にもあったんだと、伝えていくことができれば嬉しく思います。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品寄附金の使い道について 今は遠くに住んでいる合志市出身者、縁のある方々、 合志市を応援してくださる方など、たくさんの方々に合志市を 応援していただけることを心から感謝しております。
皆様からいただいた寄附金は、大切に活用させていただきます。


(1) 新型コロナ対策によるまちづくり
(2) 自治の健康によるまちづくり
(3) 福祉の健康によるまちづくり
(4) 教育の健康によるまちづくり
(5) 生活環境の健康によるまちづくり
(6) 都市基盤の健康によるまちづくり
(7) 産業の健康によるまちづくり
(8) 使途を限定しない 特徴のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
受領申請書及びワンストップ特例申請書について 申請書を受領書と一緒にお送りしますので、必要情報を記載の上返送してください。
ワンストップ特例申請書は、入金確認後(寄附証明書と同封)年末年始を除く60日以内に住民票住所へお送りいたします。

関連ランキング:玄米の人気ランキング もっとみる

熊本県合志市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ