天草大王 もも・むね合計2kg 2種 各1kg モモ肉 むね鶏肉 冷凍 国産 熊本県 合志市

寄付金額24,000

返礼品の特徴

商品説明 名称 天草大王 もも・むねセット 産地 熊本県 内容量 もも:1kg×1袋 むね:1kg×1袋 合計2kg アレルギー 鶏肉 賞味期限 180日 保存方法 マイナス18℃以下 提供者 亀井通産株式会社 商品説明 あそ大王ファーム(株)が育てる天草大王のお肉です。
肉質は硬すぎず柔かすぎない絶妙な歯ごたえ・弾力とジューシーさが特徴です。
ほのかな甘みとコクがありながらもしつこさやクセがありません。
もも肉はむね肉に比べて肉質は固めですが、味にコクがあります。
むね肉は脂肪が少なく、エネルギーが低い部位です。
あっさりしているのでから揚げに最適です。
備考
※解凍後、必ず加熱してお召し上がりください。

※配送指定日については承っておりません。
工夫やこだわり かつて熊本には「天草大王」という我が国最大級の鶏(雄の最大のもので背丈90cm、体重約7kg)が飼育され、「博多の水炊き」用としてたいへん珍重されていましたが、時代の盛衰のなか絶滅してしまいました。
平成4年から10年の歳月をかけて「ランシャン種」に「大シャモ」と「熊本コーチン」を交配し、特に発育と羽色に重点を置いて選抜交配を繰り返しました。
そこで半世紀ぶりに復元したのが現在の「天草大王」です。
関わっている人 天草大王は「地鶏肉の特定JAS規格」の認証取得により、安全・安心な生産管理が徹底されています。
生産者は熊本県が特定JAS規格に基づいて作成した管理マニュアルに沿った飼育を行っています。
天草大王の大きさと肉質に対応すべく独自の飼育環境を整えたうえで、衛生的かつ高品質な天草大王の生産に努めています。
環境 飼育から処理・加工までの一貫体制で食の「安全」「安心」をお届けいたします。
阿蘇の雄大な自然環境のもと、鶏たちが適度な運動ができ、ストレスを少なくするために、1平方メートルあたり7羽以下とゆとりあるスペースで120日間にわたりじっくりと大事に育てられます。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品寄附金の使い道について 今は遠くに住んでいる合志市出身者、縁のある方々、 合志市を応援してくださる方など、たくさんの方々に合志市を 応援していただけることを心から感謝しております。
皆様からいただいた寄附金は、大切に活用させていただきます。


(1) 新型コロナ対策によるまちづくり
(2) 自治の健康によるまちづくり
(3) 福祉の健康によるまちづくり
(4) 教育の健康によるまちづくり
(5) 生活環境の健康によるまちづくり
(6) 都市基盤の健康によるまちづくり
(7) 産業の健康によるまちづくり
(8) 使途を限定しない 特徴のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
受領申請書及びワンストップ特例申請書について 申請書を受領書と一緒にお送りしますので、必要情報を記載の上返送してください。
ワンストップ特例申請書は、入金確認後(寄附証明書と同封)年末年始を除く60日以内に住民票住所へお送りいたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

熊本県合志市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ