健康野菜村! 3種のレタスとラディッシュパック野菜 レタス (フリルレタス・レッドリーフ・レッドオーク) ラディッシュ 食べ比べ サラダ 料理 調理 健康 冷蔵 九州 熊本県 菊陽町

寄付金額13,000

返礼品の特徴

「見ておいしい」「食べておいしい」いつもの食卓に可愛く彩りを! 多くのリピーターの皆様から「間違いないレタス」と言われるレタスセットです。


【フリルレタス】
シャキシャキの食感は「今までに食べたことがない」と驚かれます。
苦みやえぐみがほとんどなく、何もつけずそのままでもおいしい! 濃い緑、シャキシャキの食感と歯切れのよい音、香り、味と五感でおいしいので野菜が苦手な子供さんはもちろん、男性にも人気があります。
シャキシャキと音を楽しみながら食べられる長持ちレタスです。

※開封前でしたら冷蔵庫の常備野菜として1~2週間は新鮮なままシャキシャキの食感をキープできます。


【ふわふわレタス レッドリーフ】
サラダに彩りが欲しいときに最適。
飲食店で人気のレタス!見た目はフリルレタスに近いのですが、真逆のふわふわ食感! 葉先はふわふわで芯はシャキシャキ、ファンの多いレタスです。
凹凸があるのでドレッシングが良く絡み、少量でも存在感があります。


【ふわふわレタス レッドオーク】
絵に描きたくなるような美しいレタス。
丸みを帯びたつやつやな葉は、小さめでとてもやわらかく、数枚お皿に乗せるだけで前菜風に!ハード系のパンに挟んでも美味しい! ふわふわ、ほわほわな、かわいいサラダが1株だけで出来ます。


【MIXラディッシュ】
通常の丸ラディッシュだけではなく、ハートやお花の形のラディッシュ! レタスとラディッシュでインスタ映えすること間違いなし! 商品説明 名称 健康野菜村! 3種のレタスとラディッシュパック 産地 熊本県 菊陽町 内容量 ・フリルレタス:60~90g×6袋 ・レッドリーフ:60~90g×1袋 ・レッドオーク:50~80g×1袋 ・ラディッシュ:80~110g×1袋 賞味期限 冷蔵庫野菜室にて保管して1~2週間 保存方法 冷蔵庫内で保管をお願いします。
ラディッシュは、到着後直ぐに葉を切り落とし、冷蔵庫に保管をお願いします。
備考 レタスの種類によって重さが異なりますので、グラムは目安です。
提供者 亀井通産株式会社 ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品 工夫やこだわり ・栽培期間中農薬を使用していません。
「健康野菜村」のレタスは栽培期間中に一切農薬を使いません。
室内の水耕棚で栽培されますので、虫や病気の心配がなく、農薬を使用する必要がないからです。
・まるごとおいしい 外葉まできれいなので、ほとんど捨てるところがありません。
形、色、そして何よりも大事にしているのは「おいしい」野菜であることです。
試験栽培を始め2010年に初めて作った試作のレタスは大変「にがい」レタスでした。
ただ作るだけではなく、「おいしい」「美しい」レタスを作りたい。
自分たちが「おいしい」、「食べたい」商品を栽培したいという思いで栽培をし、今では同じ種から育てたとは思えないほど「おいしい」レタスをつくれるようになりました。
関わっている人 健康野菜村では「安心・安全な食べ物が健康な体をつくる」をモットーとして、親族一同とパートスタッフが食べていただく皆様の健康への願いを込めて栽培しています。
普段は忘れがちな「私たちの体は食べたもので作られている」 誰もが「食べたもので活動している」を胸に、栽培から収穫まで、すべてを知っている自分たちが心からおススメできる、誰かに届けたい野菜を栽培しています。
環境 ・熊本のおいしい地下水 熊本といえば、美味しい水。
豊富な地下水は阿蘇のたまものです。
このおいしい地下水を使って野菜は大きくなります。
野菜を食べていただくと、野菜の中の水分のおいしさを感じていただけます。
・「室内水耕栽培」による品質管理 野菜が育つのに最適な環境を整えるため、日々管理をしています。
室内にて水耕栽培を行っていますので、土壌細菌や花粉、PM2.5の付着がないのはもちろん、マスクと手袋を着用して収穫から包装まで行っていますので新鮮さがとても長持ちします。
時期 健康野菜村を運営している(有)中川産業は元々有名メーカーの下請けとして電子部品製造を行う製造業でした。
バブル崩壊、リーマンショックといくつもの谷を経験し、海外へと拠点を移していく製造業を目の当たりにし、日本に本当に必要なものは「食」ではないか?と工場の空きスペースを利用して植物工場事業を2010年より始めました。
植物工場の室内で育った野菜と聞くと抵抗のある方もたくさんいらっしゃると思います。
事実、たくさんの太陽の光を浴びた栄養豊富な土で育った野菜には到底かなわない。
太陽と土は偉大だ!と私たちも感じています。
しかし、昨今の異常気象と災害が頻発するなかで、「食の未来」に植物工場野菜は必要不可欠ではないかと思っています。
生菌数・雑菌が少なく、花粉の心配もない、新鮮さが2週間長持ちする野菜。
外葉から芯まで食べられる野菜。
そして、その野菜がいつでも、購入できることで食品ロスを減らすことができるのではないか? メイドインジャパンを支えた製造業のノウハウを活かした農業を目指す。
未来の農業の形としての植物工場に何ができるのか?もっと良い方法はないか?を常に模索しています。
健康野菜村では、大学や研究機関との共同研究にも力を入れ、新しい栽培方法を試し、未来の農業に役立てる技術を追求しています。
お客様に「わくわくする野菜」を届けたい!という思いから2021年よりハート形のラディッシュの販売を始め、お客様の声から生まれたお花の形のフラワーラディッシュも栽培を始めました! 届くまでのワクワク感、どんな形かな?とカットする楽しみ、飾って食べる楽しみをぜひご体感ください! お礼の品に対する想い 熊本のおいしい水で育ったレタスとラディッシュをご堪能ください。
一緒に健康野菜村の野菜に「わくわく」を感じていただきたいと思っています。
ふるさと納税でやりたい事や生まれた変化 一人でも多くの方に健康野菜村の野菜を「おいしい」と食べていただきたい。
熊本のおいしい水で育った野菜のおいしさを感じていただきたいと思っています。
いつの日か、「水耕栽培のレタスといえば健康野菜村」と言っていただける日を夢見て、「おいしい野菜」「わくわくする野菜」の栽培に力を入れています。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
寄附者の都合で返礼品が届けられなかった場合、返礼品等の再送はいたしません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら

【地場産品に該当する理由】
町内で生産されている品物のため (告示第5条第1号に該当)「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
・人が豊かに育つまちづくり ・安全・安心で住みやすいまちづくり ・産業が成長し続けるまちづくり ・みんなが楽しく協働して創るまちづくり ・町に一任 特段のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。

■受領証明書 入金確認後、30日以内に注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所へ発送いたします。

■ワンストップ特例申請書 入金確認後、30日以内に注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所へ発送いたします。

関連ランキング:レタスの人気ランキング もっとみる

熊本県菊陽町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ