【Foreque】「ハリネズミ」モチーフ付きサンキャッチャー サンキャッチャー インテリア 小国杉 贈り物 出産祝い 熊本 南小国町

寄付金額9,000

返礼品の特徴

商品説明 内容量サンキャッチャー「フクロウ」×1セット
※無垢材の為、木の節や色合いなど、画像とは異なります。
予めご了承ください。
事業者 株式会社Foreque ・ふるさと納税よくある質問はこちら

【注意事項】
・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・寄附者様の都合により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送は致しません。
あらかじめご了承ください。
・複数の返礼品を選択頂いた場合、個別発送になることもありますことを予めご了承ください。
□ 自治体におまかせ 南小国町を応援いただき心よりお礼申し上げます。
南小国町は人口約4,000人程度の小さな町です。
小さな町だからこそ町民一人ひとりの意見を反映させ、誰もが笑顔で安心して暮らせる町づくりを目指しています。
小さな町のため、歳出予算の規模が小さく、寄附金の使途を限定すると、様々な状況に合わせて寄附金を活用する事が困難になってしまいます。
寄附金使途の指定をしたいというご意見も寄せられていますが、より有効的に寄附金を活用させていただくために、「自治体おまかせ」一択とさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【Foreque】
刺々しいシルエットが可愛い「ハリネズミ」モチーフ付きサンキャッチャー 貴重な国産木材「小国杉」を使用した、欧州などでは幸運の象徴として知られる「ハリネズミ」のモチーフと、カラフルなパーツを組み合わせたサンキャッチャー。
陽光が差し込む窓辺などにセットすれば、ガラスパーツが太陽の光を反射し、虹色の光を室内に取り入れる事が出来る、自然素材を使ったインテリアアイテムです。
幸運の象徴をあしらったこちらの製品は、ご自宅用だけでなく、贈り物としてもおすすめです。

小国杉の無垢材を使用している為、製品画像と実物の品の色合い、柄は異なります。
また、加工の過程で節(枝の跡)が出ることもありますが、強度や品質には問題ありません。
[提供元] 株式会社Foreque

【南小国町と小国杉】
南小国町は面積の84%を原野と山林が占めています。
原野は古くから人々が「野焼き」を行い維持されてきた風景です。
狩猟の場、かやぶき屋根の材料、畑の肥料としての灰、牛馬の放牧地など、時代によって様々な用途に用いられてきた原野ですが、昔と変わらぬ風景が地域住民の協力のもと今に伝えられています。
 また、南小国町の山林の多くで「小国杉」が植樹されています。
南小国町は気候、土壌条件として杉の育成に適しており、小国杉は独特なツヤと木目が美しく強度が強いことから建築家具などに広く利用されています。


【株式会社『Foreque』とは】
株式会社『Foreque』が拠点を置く熊本県・南小国町。
黒川温泉の名で知られる人口約4,000人の町。
世界の中でも珍しいカルデラがあり、今も火山活動が続く阿蘇地域の北側に位置しています。
国内外の観光客を受け入れる旅館業はもちろん、林業や農業も盛んです。
そんな南小国町を盛り上げたいという思いから、2014年に『Foreque』(フォレックとは造語で、森のいびつな曲線という意味)を立ち上げ、町内の温泉地や観光物産館を訪れた人達を相手に商品の販売などを実施。
阿蘇の豊かな土壌と厳しい寒暖差が美しい色合いと艶を生みだす『小国杉』。
250年前から、先人たちが植林し、育て伝えてきた豊かな恵みを、子供達の世代に継続して繋げていくために・・・。
今だからこそできる多種多様な技術と様々な視点から木に向き合い、未来へつなげていきたいという思いから『Foreque』は様々な事業に取組んでいます。


【配送期日】

※お届けまで1ヶ月程度かかる場合がございます。
予め、ご了承下さい。
出荷後はメールにて通知いたしますのでメールが届くまでお待ちください。
出荷時期に長期不在等がある場合は備考欄にご入力ください。
× 配送日、出荷時期の指定不可

【他謝礼品を含む複数の品をお選びの場合でも、品毎に出荷いたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

熊本県南小国町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ