返礼品の特徴

商品説明 名称

【黒川温泉】
美しい里山がもたらす自然の恵み 黒川木炭(3kg) 内容量 ・黒川木炭(くぬぎ)…3kg 事業者 黒川温泉観光旅館協同組合 ・ふるさと納税よくある質問はこちら

【注意事項】
・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・寄附者様の都合により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送は致しません。
あらかじめご了承ください。
・複数の返礼品を選択頂いた場合、個別発送になることもありますことを予めご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)自治体におまかせ南小国町を応援いただき心よりお礼申し上げます。
南小国町は人口約4,000人程度の小さな町です。
小さな町だからこそ町民一人ひとりの意見を反映させ、誰もが笑顔で安心して暮らせる町づくりを目指しています。
小さな町のため、歳出予算の規模が小さく、寄附金の使途を限定すると、様々な状況に合わせて寄附金を活用する事が困難になってしまいます。
寄附金使途の指定をしたいというご意見も寄せられていますが、より有効的に寄附金を活用させていただくために、「自治体おまかせ」一択とさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【熊本阿蘇の秘境「黒川温泉」にある高原地域に育ったくぬぎを製炭した「黒川木炭」をお届け】
黒川温泉街の環境保全のために伐採したくぬぎを、手づくり窯で一つひとつ丁寧に製炭しました。
黒川木炭は火つきが良く高火力なため、キャンプの焚き火やバーベキュー料理の熱源としておすすめです。
また、多孔質で吸着性が高い性質を持つため、脱臭や湿度の調整をする作用もあり幅広い用途でご利用いただけます。
美しい里山がもたらす自然の恵みを、ぜひご家庭でお楽しみください。
<木炭の取り扱いについて> ・屋外専用となりますので、室内ではご使用いただけません。
・着火した木炭が弾け飛ぶことがありますので、火に近寄り過ぎず、紙やその他の燃えやすい可燃物は火から離してください。
・使用後は完全に消化してください。
・燃料以外の用途や使用はおやめください。
・木炭は湿気ると火つきが悪くなりますので保管場所にお気をつけください。
高原地域に育ったくぬぎを手作業で製炭した「黒川木炭」 黒川温泉の事業部が地域プロジェクトの一環として、環境や景観保全のためにくぬぎを伐採し、製炭を行っています。
しかし近年の水害や新型コロナの影響もあり活動をしばらく休止していました。
今年になり、事業部を挙げて“手づくり窯”での木炭作りを4年ぶりに再開しました。
昔ながらの製法で、丁寧に製炭した木炭は上質な物へと仕上がります。
木炭の持つ特性を生かし熱源として、または脱臭や調湿のアイテムとしてなど、目的に応じてご利用ください。
黒川温泉観光旅館協同組合スタッフ 佐藤葵さん この度は、弊社謝礼品ページをご覧いただきありがとうございます。
こちらの商品は黒川温泉街の観光案内所『風の舎』の店頭でも取り扱っており、さまざまなお客様からお喜びの声をいただいております。
昨今のコロナ禍で黒川温泉にお越しいただくことが難しいなか、ぜひご家庭でもこちらの商品をお楽しみいただければと思い、ふるさと納税にてご用意いたしました。
コロナが落ち着いたら、ぜひ黒川温泉に足を運んでいただけますと幸いです。
ご検討のほど、何卒よろしくお願いしたします。


【配送期日】
・寄付完了後、順次配送いたします。
出荷後はメールにて通知いたしますのでメールが届くまでお待ちください。
出荷時期に長期不在等がある場合は備考欄にご入力ください。
× 配送日、出荷時期の指定不可

【他謝礼品を含む複数の品をお選びの場合でも、品毎に出荷いたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

熊本県南小国町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ