くまもと黒毛和牛 黒樺牛 A4~A5等級 すき焼き用 スライス盛合わせセット 合計650g すき焼きのタレ付き すき焼き 鍋 ロース 肩ロース 切り落とし 薄切り 和牛 お黒毛和牛 国産 九州産 熊本県産 冷凍

寄付金額17,000

返礼品の特徴


※返礼品の送付は、熊本県高森町外にお住まいの方に限らせていただきます。
赤身と霜降りのバランスが絶妙な黒樺牛のすき焼き用ロース。
すき焼きのお肉のこだわりは、うすく大きくスライスすること。
うすく大きくスライスすることで、お肉の迫力や食べごたえを堪能していただけます。
また、適度に脂がのって柔らかい黒樺牛の切り落としも300gセット。
肉じゃがや炒めものなどいろんな料理に幅広く使えます。
「黒樺牛」が支持される4つの理由 1.「独特の甘み」 黒樺牛には肥育のこだわりが育んだ独特の「甘み」があります。
これは黒樺牛の上質さの証とも言える脂肪部分の甘みがあるからです。
食べた皆さんからよく評価をいただく大きな特徴です。
2.「ジューシーなやわらかさ」 黒樺牛の脂肪の質は極めて上質です。
そのため脂肪の融点が低く、指で触っただけでも体温でとけるくらいのやわらかさと、とろけるような食感があります。
肉本来の味と脂肪が溶け合って、ジューシーなおいしさが広がります。
3.「肉のツヤ」 清潔で管理の行き届いた牛舎で育った黒樺牛の肉には独特の色ツヤがあります。
この芸術品とも言える鮮やかな「サシ(赤みと脂の混じり具合)」は高級黒毛和牛ならではの特徴です。
脂肪と赤身の絶妙バランスが生み出した「ツヤ」も美味しさのひとつです。
4.「様々な食べ方で」 黒樺牛はその部位の個性を活かしていろいろな楽しみ方ができるのも特徴のひとつです。
ステーキや焼き肉はもちろん、「しゃぶしゃぶ」「すきやき」「カレー」など、毎日の食卓を飾る楽しさを安価な価格で楽しんでいただけます。
商品詳細 名称 くまもと黒毛和牛 杉本本店 黒樺牛 A4〜A5等級すき焼き用スライス盛合わせセット すき焼きのタレ1本付き 産地 熊本県産 内容量 ・ローススライス すき焼き用:150g×1パック ・肩ロースすき焼き用:200g×1パック ・切り落とし:300g×1パック ・すき焼きのタレ: 520g×1本 原材料名 熊本県産黒毛和牛

【すき焼きのたれ(わりした)】
醤油(国内製造)(こいくち、たまり)、砂糖(グラニュー糖、三温糖)、本みりん、食塩、こんぶだし、かつおエキス、(一部に小麦・さば・大豆を含む) 賞味期限 製造日より90日 すき焼き用タレ:別途ラベルに記載 保存方法 冷凍庫にて保管してください 提供者 株式会社 杉本本店 ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品 「母乳育成」健康な牛をつくるための矢岳牧場のとりくみ 美味しく安全・安心な牛肉づくりには、まず「牛そのものが健康でなければならない」という考えが、私たち杉本本店の創業以来、変わらぬポリシーです。
健康で丈夫な身体をつくるため最も大切にしているのは、子牛が産まれたら母牛の母乳を与えること。
そしてさらに丈夫な身体の基盤をつくるために、産まれてから2週間を親子で飼育することです。
母乳には免疫の強化だけでなく、健康に育つための成分が含まれており、親子で飼育することでストレスを無くすことが可能になるからです。
子牛は母乳を4番目の胃で飲みながら胃袋を発達させていくと言われています。
胃袋が発達しい行く段階に添って粗飼料に変化していくことで自然な成長サイクルが維持され「健康な牛」として成長していくのです。
絶妙のバランス。
それが「黒樺牛」のおいしさです。
私たち杉本本店は牛への長年の育成技術に基づいた上で、肉質などを見極めながら「黒樺牛」ブランドの名に恥じない牛のみを、厳しい品質管理基準を通して出荷。
「香り」「味覚」「食感」の絶妙なバランスがとれた厳選された黒樺牛として皆様にお届けしています。
「黒樺牛」人吉矢岳牧場 矢岳牧場のある熊本県人吉市・矢岳町は熊本県と宮崎県の県境近く、海抜536メートルの山あいにある自然あふれる小さな集落の中にあります。
地下に球磨川水系を貯えた矢岳地域は気候が穏やかで、夏でも涼しい高地の気候。
暑さに弱い牛たちは、なによりもここの高原の涼しさと風が大好きなのです。
矢岳牧場では繁殖用母牛4000頭から子牛を育成しており、その規模は日本でもトップクラスの規模を誇っています。
歴史 1947年の創業時は食肉の卸売業としてスタートしましたが、現在は牛の繁殖から肥育、生産、販売までを一貫して行っています。
牛の生産者の高齢化や輸入肉の増加などで和牛が年々減少していく中で、消費者に牛肉を安定供給できなくなるのではという危機感を持ったのが、事業の幅を広げた理由です。
私たちは「安全・安心・高品質(信頼)を食卓へ」を経営理念に、時代環境の変化に速やかに対応できる、柔軟な会社経営を目指してまいりました。
常に、最新最善の方法を駆使して、お客さまにおいしくて安全で安心な牛肉・食品をお届けしています。
お礼の品に対する想い 和牛の頂点に立つ黒牛「黒樺牛」は、九州の厳選した素牛を育て上げた最高級黒毛和牛です。
「黒樺牛」の名前の由来は、『華やかさ』と厳寒の大地にどっしり根を張る落葉高木「白樺」の名に由来します。
味にこだわればこそ、肥沃な大地が育む滋養豊富な牧草、そして清らかな水にこだわりました。
伝統の養牛技術が息づく九州で一番の生産地にあえて自社牧場を置き、徹底された管理のもとに丹精込めて肥育された極上の味わいをぜひ一度ご賞味ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
類似商品はこちら くまもと黒毛和牛 黒樺牛 A4〜A5等級 ロ30,000円 くまもと黒毛和牛 黒樺牛 A4〜A5等級 ロ20,000円 A5ランク くまもと黒毛和牛 すき焼き用 合20,000円 くまもと黒毛和牛 黒樺牛 A4〜A5等級 ロ20,000円 くまもと黒毛和牛 黒樺牛 A4〜A5等級 肩20,000円 くまもと黒毛和牛 黒樺牛 A4〜A5等級 焼17,000円 くまもと黒毛和牛 黒樺牛 A4〜A5等級 モ15,000円 くまもと黒毛和牛 黒樺牛 A4〜A5等級 ロ15,000円 くまもと黒毛和牛 黒樺牛 A4〜A5等級 肉15,000円Powered by EC-UP「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 高森町の魅力溢れる地域「宝物」を活かしたまちづくり事業
(2) 地場産業を活用した高森町のブランド力の向上及び広報事業
(3) 高森町ならではの元気な人づくり事業
(4) エンタメ業界と連携したまちづくり事業
(5) 熊本地震で被災した地域を支えるローカル線「南阿蘇鉄道」の全線復旧支援事業
(6) その他、より良いふるさとのまちづくりに必要な事業
■受領証明書及びワンストップ特例申請書(希望する選択の場合)はご注文者様情報のご住所宛へ 返礼品とは別に約「2週間〜4週間」程度でお送りいたします。



【1月】
お申し込み分につきましては、昨年お申し込み分との混同を避ける為、「2月」より順次発送いたします。
(注)返礼品とは別にお送りします、受領証明書及びワンストップ特例申請書より先に返礼品が届く場合がございます。

■ワンストップ特例申請書の送付先 〒869-1602 熊本県高森町大字高森2168番地 高森町役場 政策推進課まちづくり係 宛て 受領証明書類、ワンストップ特例申請書類についてのお問い合わせは下記へお願いします。
電話番号:050-3183-0967 メールアドレス:k.takamori@do-furusato.jp
※記入方法など、詳しくはこちらをご覧ください。
https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop.html

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

熊本県高森町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ