返礼品の特徴

商品名 ------------------------------------------------------------

【NIPPONIA 甲佐 疏水の郷】
ご宿泊割引券 9,000円分 ------------------------------------------------------------ 商品説明 NIPPONIA 甲佐 疏水の郷は、質屋、そしてたばこ店という歴史を歩んできた築約130年の建物を改修して生まれた古民家宿です。
水路沿いに望む縁側が特徴的な主屋と、庭園が眺められる離れの2棟3室。
レセプションには、かつてのたばこ店時代に活躍していたカウンター。
客室には、2階へと上がる階段に質屋時代の質蔵の扉や壁がそのまま残っています。
外の空気を吸いたくなったら、ぜひ縁側へ。
水路を眺めながら、ゆっくりと家族や友人との時間をお過ごしください。
NIPPONIA 甲佐 疏水の郷は、 町と滞在する方をつなぐ橋渡しのような役目をしたいと思っています。
支配人は、その先導役です。
ぜひ、滞在中はお気軽に声をかけていただき、町のあれこれをお伺いください。
地域の文化や暮らしに触れられる農業体験や山の手仕事体験なども、 連携パートナーがご用意しております。
もう1つの地元のように、甲佐町の1日の住人になるような滞在をお楽しみください。
<お部屋のご案内>
■主屋「質」 もともと、質屋だった建物の当時の名残りを残すお部屋です。
甲佐商店街の入り口が一望できるお部屋でもあり、1階に浴室とお手洗い、2階に居間、寝室、縁側があります。
1階スペースの窓がなく扉や壁も鉄製なのは盗難防止、防火性に優れているためであると言われており、大切に保管されていた形跡を感じることができ、 2階の縁側はぐるりと大井手川やまちなみを一望できます。
旅の疲れは、ぜひ五右衛門風呂で。
築130年の建物を支えてきた大きな梁を眺めながら、ゆっくりと1日の締めくくりをお楽しみください。
質蔵だった当時の歴史を肌で感じられる魅力的なお部屋の造りとなっております。

■主屋「煙」 主屋の南側のお部屋で、1階に座敷、浴室、お手洗い、2階の寝室、縁側が開放的なメゾネット式のお部屋です。
新旧二種類の階段があることも特徴で、昔の階段がいかに急で狭い造りであったか改めて気づかされます。
この部屋の魅力は、なにより座敷や寝室からの坪庭の眺め。
坪庭にある滝は、当時使われていた井戸から汲んでおり、軽やかな音を奏でながら大井手川に流れています。
陽のあるうちは大らかな造作、しっとりとした薄暮は粋な空気感、夜はライトアップで幻想的な世界と、異なる光景を見せてくれる庭。
特に朝の陽を浴びた庭園は、生き生きとした木々が澄んだ空気の中で凛と佇み、縁側からずっと見つめていたくなる美しさです。

■離れ「継」 もともと離れのあった場所に新たに築いた1棟貸し2階建ての客室です。
唯一の新築となるこの客室の名前には、「この建物を次の100年に引き継いでいく」という想いを込めています。
中庭を望める窓、家族や友人で川の字で寝られるファミリーサイズのベッド。
高い天井から柔らかな光を照らす照明、アンティーク家具などに囲まれて、ゆったりと小さな別荘のようにお過ごしいただけます。
有効期限 発行日より1年間 備考 寄付完了から2〜3週間程度で発送いたします。
   注意事項
※割引券の有効期間は発行日より1年間です。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)美しいまちづくりのための事業
(2)安全安心なまちづくりのための事業
(3)明日を担う子ども育成のための事業
(4)健康で心豊かに暮らせるための事業
(5)魅力的なまちづくりのための事業
(6)生きがいを感じ暮らせるための事業
(7)町長が必要と認める事業 特段のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:ゴルフ場の人気ランキング もっとみる

熊本県甲佐町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ