老舗料亭の味を自宅で楽しむ 至高の昆布<下鴨茶寮> | 昆布 ふりかけ 2本老舗 料亭 逸品 取り寄せ グルメ お祝い 下鴨茶寮 京都

寄付金額10,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
品名 老舗料亭の味を自宅で楽しむ 至高の昆布<下鴨茶寮> 商品概要 北海道産の天然真昆布を粒状に裁断し、醤油で炊き上げたのちに3日以上かけて乾燥させ、卵かけご飯と抜群の相性に仕上げた「下鴨昆布」と北海道道南産の「がごめ昆布・塩昆布」を贅沢に使い、干しえび、ごまの香ばしさ、そして山椒の香りを絶妙に調和させた「昆布ふりかけ」の2つのふりかけがセットになった商品です。
京ものコンクール2017にて「グランプリ」を受賞しました。
おすすめのお召し上がり方

【下鴨昆布】
まず炊きたての白飯に下鴨昆布をふりかけ30秒ほど蒸らします。
最後に卵黄をご飯に落とし、箸で卵黄を崩してお召し上がりください。


【昆布ふりかけ】
そのまま炊きたての御飯にはもちろん、お弁当やお茶漬けに入れても 特有の粘りやとろみをお楽しみいただけます。
内容量 ・昆布ふりかけ:65g ・下鴨昆布:90g 原材料
◆がごめ昆布ふりかけ 昆布(北海道産)(がごめ昆布20%)、ごま、干えび(国産)、山椒、醤油、醸造酢、食塩/ソルビット、調味料(アミノ酸)、甘味料(甘草)、酸味料
◆下鴨昆布 昆布(北海道産)、ごま、醤油、醸造酢、食塩/ソルビット、調味料(アミノ酸)、甘味料(甘草)、酸味料 アレルギー えび、小麦、ごま、大豆
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
賞味期限 製造日から120日間 保存方法 高温多湿を避け、常温にて保存して下さい。
開封後は冷蔵庫で保存の上、早めにお召しあがり下さい。
事業者
■下鴨茶寮
■ 創業安政三年(1856年)歴史と伝統に彩られた看板 変わるものと変わらないものを見極めながら、永きに渡り積み上げてきた礎 京都だけが持つ独自の文化や美しさを、お料理やおもてなしの心を通じて、世界中に発信していくことを信条としています。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)使途を指定しない
(2)伝統・文化の継承や産業・観光の振興など活力あふれるまちづくり
(3)子育て・すこやか・動物愛護のまちづくり
(4)美しい景観・安心安全なまちづくり
(5)京都の行政区・地域プロジェクトを応援
(6)京都の大学・学生の活動を応援
(7)まぢピンチ 京都の市バス・地下鉄を応援
(8)「日本遺産・琵琶湖疏水」の魅力創造事業 〜「びわ湖疏水船」の航路延伸などを応援!〜 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

京都府京都市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ