・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要
■スタンダード人間ドックに加え、PET-CTを実施致します。
PET-CTは、病巣部を速やかに診断する「PET画像」と、細やかな位置情報を見つける「CT画像」がひとつになったシステムです。
従来、別々に行っていたPET検査とCT検査を一度にできるので、検査の時間差による画像上のズレも防ぐことができます。
より精度の高い鮮明な画像が撮影できるようになったことで、診断の精度が向上し、より正確な治療も可能となります。
PET検査では微量の放射性物質を放出するFDG(フルオロデオキシグルコース『以下FDG』)とよばれるブドウ糖に似た薬剤を注射します。
FDGはブドウ糖と同様に体内に取り込まれます。
がん細胞は正常部位と比べてブドウ糖を多く取り込んで消費するため、FDGも多く取り込まれ集積します。
体内のFDGから放出される放射線を体外から測定し、同時にCTを撮影して、画像を合わせることでより明確な情報を得ることができる検査です。
■小さながんも発見できます がんの家族歴がある方や喫煙をされている方、定期健診しか受けられていない方などは、是非PET-CTを受検下さい。
ほぼ全身のがんの有無を一度に見つけられます。
がんは初期の治療が非常に有効とされていますが、初期では症状や細胞の大きさが小さく発見が難しいとされています。
PET-CTでは10mm程度の小さながんも発見します。
検査で使う薬が病変部位にどれくらい集まるかを数値化することで、腫瘍の良性・悪性を見分け、また、がんの進行度を推定することができます。
■約3時間で痛みのない検査 事前の注射はありますが、その後は痛みの無い検査であり、撮影時間は約30分、全体で約3時間の検査となります。
被ばく量もわずかで問題はありませんので、安心して受けていただけます。
検査で受ける被曝量は人が1年間に自然から受ける放射線の量や胃のバリウム検査の1回あたりの被曝量と同程度であり、健康に悪影響はありません。
ただし、妊婦・妊娠の可能性のある方は検査が受けられません。
使用する放射性物質は微量で、その量は約2時間ごとに半減し、尿として排出されます。
翌日にはほとんど体内に残っていません。
■洛和会京都健診センター
■ ふるさと納税のお申込に先立ち、気になる事やご質問があれば遠慮なくお問い合わせ下さい。
【洛和会京都健診センター】
TEL:0120-050-108 内容量・サイズ等 エグゼクティブがんドックコース 1回 有効期限 寄付日より半年間有効 配送方法 常温 発送期日 寄付確認後、コールセンターより連絡します アレルギー 特定原材料等28品目は使用していません
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
事業者情報 事業者名 医療法人社団洛和会 洛和会京都健診センター 連絡先 075-593-7774「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
(1)使途を指定しない
(2)伝統・文化の継承や産業・観光の振興など活力あふれるまちづくり
(3)子育て・すこやか・動物愛護のまちづくり
(4)美しい景観・安心安全なまちづくり
(5)京都の行政区・地域プロジェクトを応援
(6)京都の大学・学生の活動を応援
(7)まぢピンチ 京都の市バス・地下鉄を応援
(8)「日本遺産・琵琶湖疏水」の魅力創造事業 ~「びわ湖疏水船」の航路延伸などを応援!~