【三田久】生湯葉&生麩詰合せ〈900g〉 | 京都 湯葉 ゆば 生麩 生湯葉 汲上ゆば ゆばちりめん 東寺ゆば よもぎ麩 粟麩逸品 おお祝い 三田久 京都府 京都市

寄付金額14,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
品名

【三田久】
生湯葉&生麩詰合せ〈900g〉 商品概要 三田久の人気商品を詰め合わせたセットです。
国産大豆と京都の地下水を使用した、職人の技が光るゆばをぜひご賞味ください。

◆セット内容

◆生湯葉 良質の国産丸大豆のみを使用した、たんぱく質に富んだ栄養価の高い食品です。
原料にこだわり、国産大豆100%で職人がひとつひとつ丁寧に作っております。
厳選された原料と職人の技で作った生ゆばをぜひ、ご賞味ください!
■お召し上がり方

【春夏】
生ゆばを2、3枚重ね、中に大葉を巻き込み適当な大きさに切り、梅肉、生姜、醤油等で、お好み合わせてお召し上がりください。
また、冷めんやそうめんには細く刻んでトッピングしてお使いください。
又、適当な大きさに切り、バターで炒めて大根おろし、やくみ、ポン酢醤油等でより一層美味しく召し上がっていただけます。


【秋冬】
生ゆばをそのまま適当な大きさに切り、さしみでわさび、しょうが醤油、ポンズ、ドレッシング、マヨネーズ等でお召し上がりください。
生野菜と合わせてお好みのドレッシングでサラダ仕立て、生ゆばを広げて生春巻きの皮として、お吸い物、おうどん、おそば色々な鍋物にもどうぞ。

■保存方法  要冷蔵(10℃以下)
■賞味期限 6日 冷凍可能2ヶ月程度
◆汲上ゆば 汲上ゆばは、豆乳のとろみを生かした生湯葉です。
とろけるような食感をお楽しみ下さい。

■お召し上がり方 夏は冷たいまま、冬は温めて(電子レンジで1分程、又はおなべに入れ弱火でこげつかないように)醤油、割り出し醤油、ポン酢、ドレッシング、マヨネーズ等お好みでお試しください。
やく味は、しょうが、わさびに刻みのり等で召し上がってください。

■保存方法 要冷蔵(10℃以下)
■賞味期限 7日 冷凍不可
◆ゆばちりめん 生ゆばとちりめんじゃこ、山椒をあっさりとした上品な味付けで、炊き合わせております。
特に、山椒は国内産にこだわり、ひとつひとつ手作業で丁寧に実をもいでいます。
ご飯のお伴やお酒のおつまみにぴったりです。

■お召し上がり方 ご飯の友として、また、おつまみとしてお召上がりください。
ラップをせずに電子レンジで1分程温めて頂きますと、より一層美味しくお召上がり頂けます。

■保存方法 要冷蔵 冷凍可能2ヶ月程度
◆東寺ゆば 「京の味」と珍重され賞味戴いております柔らかい生ゆばに、椎茸、木耳、百合根、銀杏を包み、油で揚げております。
ゆばと油の相性のよさは一味違います。

■お召し上がり方 サッと湯をかけ油抜きをして、うす味にて煮物、鍋物として最適で御座いますが、中が柔らかく舌に溶け込むのが特長ですので煮すぎない様にして汁を添えてお召し上がり下さい。
又、オーブンや電子レンジで温めて、ポン酢しょうゆや味塩等をかけるだけでも召し上がっていただけます。

■保存方法 要冷蔵(10℃以下)
■賞味期限 8日 冷凍可能2ヶ月程度 冷凍保存された場合は、自然又は冷蔵庫にて解凍してください。

◆生麩〈栗麩〉〈よもぎ麩〉
■お召し上がり方 煮物、田楽、お鍋にご利用ください。
袋を切り水を入れると中の麩がさっととりやすくなります。

■保存方法 要冷蔵 冷凍可能2ヶ月程度
◆湯葉づくりへのこだわり
◆ 三田久は京都の地下水と、国産大豆を使い、一枚一枚、職人の手作業で作られます。
原料には国産のよい大豆を使い、そして京都の地下水を使って豆乳を作ります。
豆乳を熱すると表面に膜が張ります。
商品によっては豆乳の濃度を変えるため、使う水の量を変えます。
そして、熱した豆乳に張った膜を、職人が一枚一枚すくいあげて湯葉ができます。
この時、力を入れ過ぎると湯葉が破れたりするため、熟練の技能が必要となるのです。
三田久では常に職人が技を磨いております。
最良質の大豆と、京都の清浄な地下水、そして熟練の職人の技が光る湯葉を、ぜひご賞味ください。
内容量

【セット内容 計900g】
生湯葉 140g(5枚入り) 汲上ゆば 200g ゆばちりめん 70g 東寺ゆば  250g よもぎ麩 120g 粟麩 120g 原材料 大豆 アレルギー 小麦・大豆 消費期限 消費期限:出荷から8日 配送方法 冷蔵 発送期日 準備でき次第、順次発送 事業者
■株式会社三田久
■ 三田久では、大正9年以来、良い材料と水、そして京都府優秀技能賞を受賞した熟練の職人技により、お客様に美味しい湯葉をお届しています。
これからも、伝統の味を守るため、従業員一同湯葉作りに取組んでまいります。
職人の技が光るゆば 生湯葉&生麩詰合せ 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)使途を指定しない
(2)伝統・文化の継承や産業・観光の振興など活力あふれるまちづくり
(3)子育て・すこやか・動物愛護のまちづくり
(4)美しい景観・安心安全なまちづくり
(5)京都の行政区・地域プロジェクトを応援
(6)京都の大学・学生の活動を応援
(7)まぢピンチ 京都の市バス・地下鉄を応援
(8)「日本遺産・琵琶湖疏水」の魅力創造事業 〜「びわ湖疏水船」の航路延伸などを応援!〜 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:湯葉の人気ランキング もっとみる

京都府京都市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ