【京菜味のむら】京の豚汁と三菜セット | 京都 おばんざい 4種惣菜 逸品 おお祝い 京菜味のむら 京都府 京都市

寄付金額8,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
品名

【京菜味のむら】
京の豚汁と三菜セット 商品概要 京ブランド認定商品から、京都のブランド豚「京の都もち豚」を使用した豚汁と、京都の素材をふんだんに使用した副菜3品による一汁三菜セットです。
主原料国産で味付けはコクのある淡味(うすあじ)仕立てです。
冷凍庫に保存しておき、好きな時にご使用いただけます。
◇セット内容
◆京豚汁 京都府産の豚『京のもち豚』のバラ肉を使用した豚汁です。
白味噌をベースに中辛味噌を合わせて食べやすく仕上げました。

◆湯葉入り切り干し大根の炊いたん 生湯葉、京野菜・壬生菜を使用し、国産の人参・切干大根、国産こんにゃく芋使用のこんにゃくと彩り良く炊き合わせました。

◆京人参入り柚子なます 丁寧に塩もみした大根・金時人参・白菜に、細切り昆布や柚子皮を使用しました。
五色の彩り鮮やかなさっぱりとしたなますに仕上げております。

◆焼京揚げと九条ねぎの酢味噌和え 九条ねぎを使用し、それに加えて丹念に焼き上げた京揚げ、香り豊かな柚子皮をあしらい、京都独自の西京味噌で作り上げた酢味噌で和えました。
内容量

【4種類 合計8袋】
京豚汁 2袋(各180g) 湯葉入り切干大根の炊いたん 2袋(各100g) 京人参入り柚子なます 2袋(各100g) 焼京揚げと九条ねぎの酢味噌和え 2袋(各100g) 原材料・アレルギー 一覧表はこちら 賞味期限 60日 配送方法 冷凍 発送期日 準備でき次第、順次発送 事業者
■株式会社ノムラフーズ
■ 昭和53年に創業し京都伏見区に工場を構え、日本料理の原点ともいえる京都で発達した「京料理」の伝統の味づくりを引き継いでいます。
名水として名高い京都伏見の湧水を使用し、素材本来の味わいを生かす。
「京風」ではなく、伝統息づくほんまもんの「京の味」を提供します。
健康的な京のおばんざいを提供する「京菜味のむら」烏丸本店・錦店では、野菜を中心とした「おばんざい小鉢」や名物の「湯葉丼」をご提供しています。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)使途を指定しない
(2)伝統・文化の継承や産業・観光の振興など活力あふれるまちづくり
(3)子育て・すこやか・動物愛護のまちづくり
(4)美しい景観・安心安全なまちづくり
(5)京都の行政区・地域プロジェクトを応援
(6)京都の大学・学生の活動を応援
(7)まぢピンチ 京都の市バス・地下鉄を応援
(8)「日本遺産・琵琶湖疏水」の魅力創造事業 〜「びわ湖疏水船」の航路延伸などを応援!〜 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

京都府京都市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ