返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
名称 つけ麺うどん 内容量・サイズ等 (めん150g、だし200g、きんぴら30g、胡麻8g)×6袋 原材料名 めん〔小麦粉(国内製造)、塩〕、だし〔鰹節、鯖節、室鯵節、昆布、醤油(小麦・大豆を含む)、みりん、鶏ガラ〕、きんぴら〔ごぼう、人参、醤油(小麦・大豆を含む)、みりん、てんさい糖、上白糖、胡麻油、一味〕、胡麻 賞味期限 製造より6ヶ月(冷凍保存)
※1ヶ月以上のものをお届けします 保存方法 -18度以下で保存してください 製造者 京都府京都市左京区浄土寺石橋町21番地 株式会社名代おめん 商品概要 名物うどん「おめん」をご自宅でもお楽しみください。
「京都プレミアム小麦」を含む国産小麦100%で作る自家製麺。
日本人初スローフード大賞受賞 武富勝彦の「伊都の塩」を使用し麺のもっちり感を引き立て、まろやかな旨味が残る麺に仕上げました。
大正時代から続く京都の削り節屋から仕入れる数種の国産削り節・道南昆布を使用したおだしは、香り豊かですっきりとした味わいの中にも旨味を感じられます。
おめんの歴史 ふるさとは上州伊勢崎、今の群馬県です。
「おめん」とは、その土地の一部の方言で「御麺」がなまり、「おめん」となったと伝えられています。
おうどんと一緒にいただく、驚くほどたっぷりの薬味。
甘辛く焚いたきんぴらゴボウ、胡麻、ネギや生姜の他、季節の薬味野菜が八種類。
高々と盛られた薬味を前に、おうどんへの期待が高まります。

※画像はイメージです。
野菜は含まれません。
(きんぴら、胡麻は含む) お召し上がり方 お出汁は、北海道産の昆布と鰹を使い、濃厚でありながら雑味がなく、深みのある味わい。
そこへたっぷりの薬味野菜や胡麻を入れ、つけ麺で召し上がっていただきます。
銀閣寺、そして先斗町。
京都の史跡名勝のすぐ側でお召し上がり頂ける、おめんならではのうどん。
ぜひ、一度味わってみてください。
素材・製法のこだわり うどんの原料である小麦は、日本産小麦のみを数種類使用。
国産小麦ならではの風味豊かな小麦の香り、ツルツルもちもちとした食感が特徴です。
小麦の状態や季節に応じて水加減、塩加減、熟成、製麺方法を工夫し、常に最高の味を引き出せるよう、丹精込めた麺作りを行っています。
二〇〇三年、比叡山のふもと八瀬に念願の製麺所を開設し、おめん独自の麺の美味しさを追求してきました。
そして二〇一八年には銀閣寺本店のそばに場所を移し、品質保持、新しい麺の開発に力を注ぎ続けています。
創業時より、化学調味料、食品添加物は一切使わず、上質な食材を厳選して用いています。
小規模ながら自社農園も管理し、新たな商品開発に活かしております。
おめん京都 1967年、京都銀閣寺本店創業のうどん屋です。
創業時より続く名物うどん「おめん」は、鰹の風味豊かな濃いめのお出汁に甘辛く炊いたきんぴらごぼう、たっぷりの胡麻、旬の薬味野菜を入れていただくつけ麺うどんです。
国産小麦100%の自家製麺を使用し、厳選した小麦数種を独自の配合でブレンドしています。
1981年にはNYソーホーにニューヨーク店を、2003年には京都四条先斗町店をオープン。
また日本の農作物を世界に広めようと2003年より雑穀米を中心とした商品開発にも取り組んでおります。
化学調味料、添加物を使用せず、身体に良くて美味しいもの作りに励んでおります。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)使途を指定しない
(2)伝統・文化の継承や産業・観光の振興など活力あふれるまちづくり
(3)子育て・すこやか・動物愛護のまちづくり
(4)美しい景観・安心安全なまちづくり
(5)京都の行政区・地域プロジェクトを応援
(6)京都の大学・学生の活動を応援
(7)まぢピンチ 京都の市バス・地下鉄を応援
(8)「日本遺産・琵琶湖疏水」の魅力創造事業 〜「びわ湖疏水船」の航路延伸などを応援!〜 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:うどんの人気ランキング もっとみる

京都府京都市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ