【羽田酒造】京都北山恵の地酒 初日の出「蒼光」純米大吟醸(桐箱入) | 京都 お酒 純米大吟醸 日本酒 720ml お祝い 羽田酒造 京都府 京都市

寄付金額15,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
品名 京都北山恵の地酒 初日の出「蒼光」純米大吟醸(桐箱入)<羽田酒造> 商品概要 京都で生まれた京都だけの酒米「祝」 原料米として京都で生まれた酒米「祝」を100%使用している純米大吟醸です。
自社敷地内の田園や近隣の契約農家で栽培されているものを始め、全て京都府産の「祝」を使用して造られています。
原料米として「祝」を使用していますが、この酒米が蔵の中の月明かりで、蒼く光っていたので「蒼光」と命名しました。
奥深い味わいと上品な吟醸香が特徴で、繊細な味わいが求められる食材・お料理にはぴったりのお酒です。
京都吟味百選(京ブランド認証食品)に登録されており、京都の高級料亭・高級旅館などで選ばれ愛飲されている、京料理のプロの選んだお酒です。
豊かな自然が育む、蔵人入魂の手造りの逸品をどうぞお楽しみください。
〇京北地域の地酒 京北地域ではミネラルが多く含まれている硬めの水が酒造りに使われるため、伏見地区と比べると、辛口のすっきりした味わいに仕上がります。
絶妙な酸の味わいと、きめ細やかで喉ごしの良いキレのある味わいを、お楽しみください。
内容量 720ml×1本(桐箱入り) 原材料
■原材料:京都産「祝米」
■精米歩合:40%
■アルコール度数:16度(やや辛口) 注意事項
●直射日光をさけ涼しい場所に保存してください。

●開栓前なら製造年月から約1年間はおいしくお飲みいただけますが、本来の風味をお楽しみいただくために、なるべくお早めにお飲みください。

●開栓後は特にお早くお飲みください。


【飲酒上のご注意】

●*20歳未満*の飲酒は法律で禁止されています。

●妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

●お酒はおいしく適量を。
事業者
■羽田酒造
■ 京都北山の風土が醸す恵の地酒 京都中心部より車で約1時間、北山杉の美しい山間を縫って北上した京北周山町に酒蔵を構えています。
周りを囲む豊かな森と澄んだ空気、蛍が舞う桂川源流域の清らかな水、冬場には氷点下10℃位まで冷込む厳しい寒さが、お酒造りの大きな助けとなっています。
京都産米「祝」「五百万石」「京の輝き」を原料米にする事にこだわり、蔵人が米造りをもおこなっている自社敷地内に「祝」の田園や、近隣の契約農家と共に、テロワールを意識して醸造しております。


【ふるさと納税】
京都府産米「祝」を100%使用! 京都北山恵の地酒 初日の出「蒼光」純米大吟醸(桐箱入) <羽田酒造> 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)使途を指定しない
(2)伝統・文化の継承や産業・観光の振興など活力あふれるまちづくり
(3)子育て・すこやか・動物愛護のまちづくり
(4)美しい景観・安心安全なまちづくり
(5)京都の行政区・地域プロジェクトを応援
(6)京都の大学・学生の活動を応援
(7)まぢピンチ 京都の市バス・地下鉄を応援
(8)「日本遺産・琵琶湖疏水」の魅力創造事業 〜「びわ湖疏水船」の航路延伸などを応援!〜 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:純米大吟醸酒の人気ランキング もっとみる

京都府京都市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ