【するがや祇園下里】ひやしあめアイスクリーム「粋」6個セット | あめ湯 ひやしあめ アイス アイスクリーム 6点逸品 お祝い 京都府 京都市

寄付金額12,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
品名

【するがや祇園下里】
ひやしあめアイスクリーム「粋」6個セット 商品概要 するがや祇園下里の麦芽飴と生姜の「ひやしあめ」にミルクを合わせ生姜をプラスした、ここでしか味わえないアイスクリーム。
カロリーも100kclちょっととお夜食に食べても罪悪感のない低カロリーです。
シンプルにこだわりつくった素材の粋なお味をお楽しみください。


【ひやしあめアイスクリーム「粋」】
するがや祇園下里のひやしあめを原料にし、さらに生姜をきかせたミルクアイスクリームです。
一口目はそのままで。
途中からウイスキーやブランデーをたらせば大人のアイスクリームの出来上がりです。
さらに、するがや祇園下里の京ぜんざいを掛けていただければ、クリームぜんざいに。
どちらも素材の味を感じていただきたくつくっておりますので、甘すぎず美味しくお召し上がりいただけます。
祇園ではよく「粋ですなぁ〜」と言いますが、粋という漢字には、純粋という意味もあり、ひやしあめそのもののお味を楽しんでいただけたらという想いで「粋」と名付けました。
内容量 100ml×6個 原材料 牛乳(国内生産)、生クリーム、グラニュー糖、麦芽飴、生姜、ブドウ糖、脱脂粉乳、安定剤(増粘多糖類) アレルギー 乳成分 消費期限 なし 配送方法 冷凍 発送期日 準備でき次第、順次発送 事業者
■するがや祇園下里
■ 江戸時代の文政元年(1818年) 総本家駿河屋の別家として創業。
以後、駿河屋一門として本家から伝授された「煉羊羹」を主に商いしてきましたが、3代目が八坂神社境内で売られていた「かんかん飴」にヒントを得て「祇園豆平糖」を考案し、この頃から飴菓子を販売するようになりました。
花街・祇園の末吉町に位置し、生姜など上質な素材をつかったお菓子は、舞妓さんや芸妓さん、芸事に従事される方々にも愛されてきました。
素朴でありながらも昔ながらの製法を大切にした上品な味わいが特徴です。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)使途を指定しない
(2)伝統・文化の継承や産業・観光の振興など活力あふれるまちづくり
(3)子育て・すこやか・動物愛護のまちづくり
(4)美しい景観・安心安全なまちづくり
(5)京都の行政区・地域プロジェクトを応援
(6)京都の大学・学生の活動を応援
(7)まぢピンチ 京都の市バス・地下鉄を応援
(8)「日本遺産・琵琶湖疏水」の魅力創造事業 〜「びわ湖疏水船」の航路延伸などを応援!〜 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

京都府京都市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ