地酒 飲み比べ純米吟醸 みなと舞鶴、純米 寿ラベル 720ml×2本 KM-30

寄付金額13,000

返礼品の特徴

由良川のほとりにある舞鶴市唯一の酒蔵 池田酒造は明治12年に創業し、20数年間酒造りを休んでいた時期もありましたが、地域の皆様に支えられ、現在で6代目となる酒蔵です。
私たちが目指しているのは「飲むと幸せになるお酒」。
ご家族やご友人と、お仕事の付き合いや晩酌に。
様々な食事のシーンに合い、毎日飲んでも飲み飽きない。
口に含む度に幸せを感じられるようなお酒造りをしています。
自然のまま、ありのままのお酒を提供したい 日本酒の原料は米、米麹、水です。
素材本来のうまみを、シンプルに味わっていただきたい。
そんな想いから、醸造アルコールや酵素剤の添加をしない「純米酒」にこだわっています。
特別な技術はありませんが、お米の洗い方から水の吸わせ具合、麹を作るときの温度や湿度、 発酵のさせ方など、池田酒造では全工程において全員が携わっています。
小さな酒蔵だからこそ、手間暇をかけて一つ一つの作業と丁寧に向き合うことを心がけています。
誰がどのように作ったかわかる地元産のお米を使用 入荷したお米は誰が作ったのか? 出荷したお米はどこでお酒になるのか? 農家さんも酒蔵も、気持ちよく生産できるよう、 池田酒造では舞鶴のエコファーマー認定農家さんが作る「祝」や 無農薬無肥料で作った「にこまる」を使用しています。
日本酒は材料を加工して製品を作るのではなく、 土地を利用して生産物を作る。
つまり工業ではなく「農業」であると考えています。
池雲、2種類飲み比べセット
◆「純米吟醸 みなと舞鶴」・・・海の街、舞鶴をイメージしたブルーのボトルが鮮やかな純米吟醸酒。
刺身などにも合うすっきりとした辛口のお酒です。

◆「純米 寿ラベル」・・・鯛をラベルの中央にあしらった、まさにおめでたいお酒です。
穏やかな旨味とコクはどんな料理も合わせやすいです。

※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

■ 類 似 商 品
■ 池雲3本(純米・純米吟醸・純米大吟醸) 池雲2本(純米・純米大吟醸) 池雲2本(純米・純米吟醸) 
※このページ 池雲2本(純米・純米吟醸) 池雲2本(純米・純米吟醸) 池雲3本(純米・純米吟醸・純米原酒) 池雲2本(純米吟醸・純米大吟醸) 梅酒セット(純米吟醸・梅酒) 地場産品類型 類型該当理由 3 全てが市内事業者が酒造した日本酒のため、相応の付加価値が生じています。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
寄付者の都合で返礼品が届けられなかった場合、返礼品等の 再送はいたしません。
あらかじめご了承ください。
・この商品はふるさと納税の返礼品です。
スマートフォンでは「購入手続きへ」と表記されておりますが、寄付申込みとなり ますのでご了承ください。

関連ランキング:飲み比べセットの人気ランキング もっとみる

京都府舞鶴市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ