返礼品の特徴

名称 写刺織オリジナルトートバッグ Lサイズ 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 小笹商店 配達外のエリア なし お礼品の特徴 ご自身のお手持ちの写真を、高級きものや帯と同じ技法を使って織物にできる「写し織」。
職人の卓越した技が光る逸品です。
通常の写真プリントグッズは、写真をデータ化して、そのまま布にインクジェット印刷という工程を踏みますが、小笹織物オリジナルの「写し織」は、写真をもとに紋織機(ジャカード)という織物専用機械で模様を織り込むため、それに付属するオリジナルの「紋紙」という厚紙に穴を開けた設計図を、パソコンに読み取ったデータをもとに一つひとつ作成。
そこから高級きものや帯にも使用される6色の正絹糸を使用しながら複雑な文様を織り出します。
類似のプリントグッズと比べて、糸一本一本に色が染められている先染め織であることから色落ちしにくく、また画像の部分は正絹100%のため光沢や手触りに高級感があるのが特徴。
一目一目の繊細さは通常の織の4~5倍以上の打ち込みを行っており、表面がきめ細やかです。
トートバッグは滋賀県東近江市のバッグ職人が一つ一つ丁寧に仕上げていくハンドメイド。
強度・耐久性・通気性に優れた国産の撥水帆布を使用しており、化学繊維ではなく厚手の綿100%を使用している帆布は自立できるほど頑丈で、使い続けるほど味わいが出てきます。
色は地色部分と持ち手・底部分のツートーンで、全22色のなかからお好みの組み合わせをセレクト。
スマートフォンや筆記用具、財布などが入る内ポケットが両サイドについているのと、キークリップが装着してあるので、カバンの中での小分けも便利、ものが取り出しやすく、整理しやすいです。
しっかりとしたファスナー付。
愛犬の散歩グッズを入れて持ち歩くのにちょうど良いサイズですので、ぜひお散歩のおともに。
すべてオリジナルのフルオーダーメイドのため、お届けまでに3か月ほどかかります。
ご容赦ください。

■生産者の声

【卓越した職人技が光る世界で一つの写し織バッグ】
小笹織物は丹後ちりめんのメッカ、京都府与謝野町で丹後ちりめんを使用したさまざまな製品開発と提供を行っています。
もともとネクタイに使われていた技術をさらに向上させ、「写し織」を実現。
写し織に使用している絹糸は、21の3型、60デニールという細糸で、これにより表面がきめ細やかな生地に仕上がります。
使用する色は、赤・青・緑・黄・白・黒の6種。
丈夫で、長くいつまでも使っていただくことを追及しているためです。
縫製については、カバン職人が一つ一つの工程を手作業にて丁寧に加工し縫製していますので、とても強く見た目も可愛く仕上がっています。

■お礼品の内容について ・写刺織オリジナルトートバック Lサイズ[1点]   製造地:京都府与謝郡与謝野町   有効期限:申込書発行後から1か月
■原材料・成分 写刺織の部分:シルク100% バックの部分:8号帆布

【サイズ】
 (L) 幅33×マチ15×高さ30cm/綿帆布(8号)
■注意事項/その他 ・すべてフルオーダーメイドのため、お届けまでに3か月ほどかかります。
・洗濯する際は手洗いもしくはネットに入れて洗濯機にかけてください。
・強くこすらないでください。
(強くこすると色落ちの原因になります) ・ベンジン・シンナーなどは使用しないでください。
・天然繊維ですので水漏れや汗などによって多少色落ちする場合もございます。
・長くご使用いただきますと日焼け・摩擦などにより変色してきますが、味わいが出ると言う意味でご理解ください。
・画像はイメージです。


【寄付お申し込み後の流れ】
1.小笹織物より申込書を送付いたします。
2.申込書の内容をご確認・ご記入いただき、小笹織物へ(郵送/メール/FAX等)にてご返信ください。
3.ご返信いただいた申込書に基づき、お礼品をお届けいたします。

※返送期限:発行日より1ヵ月
※ご返信いただけない場合、お礼品のお届けが出来ません。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

京都府与謝野町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ