洗える丹後ちりめん「ちりめん美人」シルク枕カバー 2枚セット【1459439】

寄付金額134,000

返礼品の特徴

名称 洗える丹後ちりめん「ちりめん美人」シルク枕カバー 2枚セット 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 丸仙株式会社 配達外のエリア なし お礼品の特徴 生糸1本から織り上げるまでの全ての工程を丸仙株式会社で行っています。
八丁撚糸機で強い撚りをかけた緯糸を使い、生地の表面に凹凸状の[しぼ]が特徴の、高級なシルク100%の丹後ちりめんです。
シルクは人の肌に近いタンパク質から出来ており、吸湿性、放湿性があり、余分な汗や毒素を吸湿し放湿するので、適度な湿度を保つ為、髪やお肌にやさしく気持ちいいです。
また抗菌作用や消臭作用もあり、嫌な臭いが残りにくいです。
シルクに含まれるセリシンという成分で、髪だけではなくお肌にもやさしいです。
シルクは細くやわらかい繊維ですので、髪への摩擦も軽減します。
シルクちりめんは、水につけると縮むという特徴がありますが、防縮作用のある加工をしていますので、お洗濯が可能になりました。
また生地表面の凹凸状の

【しぼ】
が、お肌に密着せずにサラサラの状態を保つ役割もしています。
人は1日約3分の1を眠って過ごすと言われています。
この長い時間、髪やお肌に触れているシルク枕カバーの心地よい肌触りに身を委ね、快適な眠りをお迎えください。
枕カバー2枚セットでお箱入りです。
お祝いやプレゼント、丹後のお土産にもお勧めです。
サイズ:約 45cm × 87cm 封筒型 *防縮作用の加工をしていますが、お洗濯後多少の縮みがございます。
その分少し大きめのサイズになっております。

■生産者の声 「ちりめん美人」シルク枕カバーが完成して以来、約6年間使い続けています。
2枚ほどを使い回していますが、破れなどなく今でも気持ちよく使っています。
枕に顔を埋めてすりすりしても気持ちよく、違和感なく安心です。
髪の毛も調子いいです。
時々髪の毛を褒めていただくこともあります。
お洗濯しても、綿素材などに比べて早く乾きます。
シルクには、抗菌作用や消臭作用がありますので、お洗濯の回数も他の素材に比べると少なくても大丈夫です。
この枕カバーは、染めをせずに生成り色の生地そのままを使用していますので、どうしても長く使用していますと、色が変わってきます。
今は薄いグレーっぽくなっています。
もう6年あまり使っていますので、そこは仕方ないところです。
それより気持ちが良いので、色の変化は特に気にはなりません。
どうぞ、お試しになってみてください。

■お礼品の内容について ・洗える丹後ちりめん「ちりめん美人」シルク枕カバー 2枚セット[2枚]   製造地:京都府与謝野町
■原材料・成分 生地:シルク100%
■注意事項/その他 お洗濯の仕方 * 中性洗剤、またはおしゃれ着用洗剤をご使用になり、ネットに入れ手洗い、弱水流やドライコースで洗い、陰干しをして  ください。
* タンブラー乾燥機は、生地を傷めたり縮む場合がございますのでお勧めしません。
* 漂白剤はご使用にならないでください。
* 防縮作用のある加工もしていますが、洗濯後に多少の縮みがございます。
画像はイメージです。
生糸1本から織り上げるまでの全工程、1枚1枚丁寧な縫製、梱包まで与謝野町で行っています。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

京都府与謝野町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ