洗える丹後ちりめん「ちりめん美人」シルク布団カバー【1459442】

寄付金額553,000

返礼品の特徴

名称 洗える丹後ちりめん「ちりめん美人」シルク布団カバー 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 丸仙株式会社 配達外のエリア なし お礼品の特徴 生糸1本から織り上げるまでの全ての工程を丸仙株式会社で行っています。
八丁撚糸機で強い撚りをかけた緯糸を使い、生地の表面に凹凸状の[しぼ]が特徴の、シルク100%の丹後ちりめんです。
シルクは人の肌に近いタンパク質から出来ており、吸湿性、放湿性があり、余分な汗や毒素を吸湿し放湿するので、適度な湿度を保つ為、髪やお肌にやさしく気持ちいいです。
また抗菌作用や消臭作用もあり、嫌な臭いが残りにくいです。
シルクに含まれるセリシンという成分で、お肌にもやさしいです。
シルクちりめんは、水につけると縮むという特徴がありますが、防縮作用のある加工をしていますので、お洗濯が可能になりました。
また生地表面の凹凸状の

【しぼ】
が、お肌に密着せずにサラサラの状態を保つ為、暑い季節はサラッと涼しく、寒い季節はジワジワと温まります。
この布団カバー1枚で、オールシーズン使用可能です。
季節に合わせて中の布団を入れ替えてご使用ください。
夏の暑い季節は、カバーの中に布団を入れず布団カバーのみでご使用ください。
布団カバーは、90cm幅の生地を中心に両サイドを同じ生地で丁寧な縫製で継いでお作りしています。
カバーの中の6箇所に、お布団と結ぶ紐が付いています。
サイドにファスナーがあります。
人は1日約3分の1を眠って過ごすと言われています。
この長い時間、お肌に触れているシルク布団カバーで快適な眠りをお迎えください。
お箱入りですので、お祝いやプレゼントにもお勧めです。
サイズ:約160cm × 220cm *防縮作用の加工をしていますが、お洗濯後多少の縮みがございます。
その分少し大きめのサイズになっております。

■生産者の声 この布団カバー1枚で1年中過ごすことができます。
季節により薄手や厚めの布団を入れていただき、夏の暑い時期には、カバーの中には布団を入れずにお使いいただけます。
タオルケットなどお使いの場合、それに代わるものがこのちりめん布団カバーです。
寒い時期は温かく、暑い時期には本当にサラッとお使いいただけます。
お顔にカバーが触れても、シルクの気持ちの良い感触を実感していただけると思います。
この布団カバーと共に、気持ち良く、快適な睡眠をご実感ください。

■お礼品の内容について ・洗える丹後ちりめん「ちりめん美人」シルク布団カバー[1枚]   製造地:京都府与謝野町
■原材料・成分 生地:シルク100%
■注意事項/その他 お洗濯の仕方 * 中性洗剤、またはおしゃれ着用洗剤をご使用になり、弱水流やドライコースで洗い、陰干しをしてください。
* タンブラー乾燥機は、生地を傷めたり縮む場合がございますのでお勧めしません。
* 漂白剤はご使用にならないでください。
* 防縮作用のある加工もしていますが、洗濯後に多少の縮みがございます。
画像はイメージです。
実際にお届けするのは「洗える丹後ちりめん「ちりめん美人」シルク布団カバー」1枚です。
生糸1本から織り上げるまでの全工程、1枚1枚丁寧な縫製、梱包まで与謝野町で行っています。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

京都府与謝野町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ