昭和46年創業のうな勢は、過去に伊勢神宮外宮の御祭神「宝受大神」に奉納された伝統あるうなぎ屋です。
また、100年以上続いた老舗のうなぎ屋「川八」(三重県志摩市)の秘伝のタレを引き継ぎ、 うなぎは主に九州産、お米は伊賀米コシヒカリを使用するなど、こだわりの素材と秘伝のタレで極上のうなぎを提供しています。
こちらのお食事券では、休日には行列のできる人気店「うな勢」のうなぎ料理や自慢の逸品など店内の飲食にご利用いただけます。
【店舗情報】
店名 うな勢 住所 〒510-0829 三重県四日市市城西町8-15(松本街道沿い) アクセス 近鉄名古屋線・湯の山線「近鉄四日市駅」西口より車で7分 三重交通「常磐小学校前」バス停より徒歩1分 営業時間 ランチ11:00~15:00(L.O.14:30) ディナー17:00~20:30(L.O.20:00) 定休日 毎週木曜日と第1第3水曜日 ご予約・お問い合わせ tel059-353-0100
※食事券のご利用にはご予約は必要ありません。
ただし、コース料理等でご予約の必要なお料理がございます。
【注意事項】
・5,000円分(500円×10枚)のお食事券となります。
・レターパックでの発送になりますので、受け取り日時の指定ができません。
・食事券はお持ち帰りにも使用できます。
事業者:うな勢 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
【うな勢食事券 5,000円分(500円×10枚)】
タレ うなぎ料理には欠かせない「タレ」 当店では「川八」から受け継いだタレを継ぎ足しながら使用しています。
100年以上の年月をかけてうなぎのコクを染み込ませたそのタレをベースに、少し配合を変えて、 甘くて濃いうなぎ用とすっきりとした甘さのご飯用の2種類のタレを用意。
それらを使い分けることで、飽きのこない美味しさに昇華させています。
焼き うなぎの世界において、「焼き」の工程は「焼き一生」と言われるほど、職人の腕が試される奥深いものです。
当店では活きたうなぎを職人の手で一尾ずつ腹開きし、金串を打ち、蒸さずに焼く関西風の地焼きで、 何度も手返しながらじっくりと備長炭の強力な火力で焼き切ります。
焼きながら追い串をすることで、皮が浮くのを防ぎ真っ直ぐきれいな見た目にー。
こうして焼き上げることで、外はパリッと、中はふっくらと仕上がります。
ご飯 隠れた名脇役の「ご飯」 主役のうなぎを引き立たすためにも、米には、うなぎと相性の良い、 5年連続特A獲得の「伊賀米 コシヒカリ」を使用しています。
米用のタレと合わせても粒がしっかりと立ち、うなぎの濃厚な風味に負けません。
炭 うなぎを焼く際に肝心なのは、職人の技量だけではありません。
“炭”もまた、美味しく焼くためには必要なもの。
当店では、高火力が持続する備長炭を使用し、 遠赤外線効果で旨味をしっかり閉じ込めながら、外はカリッと香ばしく、 中はふっくらやわらかく焼き上げています。
三重県四日市市に店を構えて、はや50年以上となる「うな勢(うなせい)」 現在3代目となる当代が初心に返り、伊勢や大阪の名店で修業をし、捌き方や焼き方を変え、 現在の様式を確立いたしました。
初代の修業先であった100年以上の歴史を持つ老舗うなぎ屋「川八」の秘伝のタレを引き継ぎ、 その長い伝統に恥じない上質なうなぎ料理を皆様にご提供しています。
事業者:(有)うな勢 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
(1) 「子育てするなら四日市」「教育するなら四日市」を推進します!
(2) 環境に配慮し、ものづくりのまちのポテンシャルを高めます!
(3) 魅力あふれるまちのにぎわいを創出します!
(4) 安心して暮らせる仕組みづくりと医療の充実を図ります!
(5) 市長におまかせ 特段のご希望がなければ、市政全般に活用いたします。