返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【名称】


【ふるさと納税】
(ど辛い) 虎の尾醤油 セット(100ml ×3本) MN-3

【内容量】


【虎の尾醤油 3本セット】
・虎の尾醤油    100ml ×2本 ・ど辛い虎の尾醤油 100ml ×1本

【アレルギー品目】
 大豆

【消費期限】
 1年

【発送期日】
 準備が整い次第順次、発送させていただきます。


【発送方法】
 常温

【販売者】
 おわせむかい農園

【商品説明】
お刺身との相性抜群の「ど辛い」たまり醤油3本セットです! 尾鷲市向井地区でのみ栽培される伝統ある青唐辛子『虎の尾』 尾鷲の漁師が好んで刺身の薬味として使用する、この辛味の強い青唐辛子と杉桶で二年間熟成した「たまり醤油」を合わせて出来た刺身醤油です。
様々な刺身にお使いいただけますが、特に白身魚・イカ・タコの刺身との相性抜群! 深みある「たまり醤油」のコクにガツンと来る「虎の尾」の辛味が素材の旨みを引き立てます。
ワサビとは違った、新たなお刺身の引き立て役 ぜひ一度ご賞味ください! 尾鷲市向井地区でのみ栽培される 伝統野菜『 虎の尾 』 魚のまち尾鷲における、 農業特化地区『向井』 魚のまち尾鷲市の中で、数少ない農業を生業とする地区『向井』 ここでは根菜や葉物野菜など少量多品種の野菜が年中栽培されています。
その為、向井地区では細かく刻んだ『たくあん漬け』など、 尾鷲市内においてここでしか味わえない様々な「味」の製法が先祖代々受け継がれています。
伝統野菜『虎の尾』 そんな様々なや野菜が作られる向井において、 その特徴ある「形状」と、一度食べると忘れられない「辛味」を持つ青唐辛子こそが『虎の尾』です。
細長く、先にかけてひらがなの[し]のように曲がった形状をしたこの唐辛子は、厳格に規格が決められており、ここ向井の地で決められた製法で育てられたものしか『虎の尾』を名乗ることが出来ません。
『虎の尾醤油』には、おわせむかい農園が向井の地で丹精込めて育てた虎の尾を使用しています。
尾鷲漁師の刺身唐辛子 豊かな山と海に囲まれた尾鷲は昔より漁業が盛んでした。
今では刺身の薬味としてどこでも手に入る「ワサビ」ですが、昔は交通の便が悪くなかなか新鮮なものが手に入りませんでした。
そこで尾鷲の漁師達が薬味として使ったのが「虎の尾」です。
細かく刻んだ「虎の尾」を刺身に乗せて、たまり醤油にくぐらせて食べる。
これが尾鷲流の刺身の食べ方です。


【配送について】

●迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合、メールが正しく届かないことがございます。
以下のドメインを受信できるように設定をお願い致します。
「 @owasekankou.com 」 #オワセチョイス #しょうゆ #しょう油 おわせむかい農園 お礼の品に関するお問い合わせ先 協同組合 尾鷲観光物産協会 TEL 0597-23-8261 E-mail:info@owasekankou.com「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
寄付の使い道

(1)みんながともに支えあい暮らせるまち(市民協働・安全・人権政策)
(2)みんなが安心して健やかに暮らせるまち(健康・福祉政策)
(3)みんなが豊かさの創造によりにぎやかに暮らせるまち(産業・集落交流政策)
(4)みんなが子供を育み心豊かに暮らせるまち(子ども・生涯学習・文化政策)
(5)みんながいきいきと快適に暮らせるまち(環境・都市基盤政策) 特段のご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

三重県尾鷲市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ