お祝い 文庫本カバー 擬革紙 和紙 伝統工芸 伊勢 三重県 黄 黄緑 朱 こげ茶 168mm×310mm 参宮ブランド擬革紙の会 玉城町

寄付金額13,000

返礼品の特徴

返礼品説明 三重県指定伝統工芸品に認定された「伊勢擬革紙」。
「擬革紙(ぎかくし)」とは、和紙にしわや文様を付けて、革に似せた風合いと着色を施したもので、伊勢の代表的なお土産でした。
江戸時代に、長崎を通じてヨーロッパから輸入された装飾革を模造し油紙を加工して煙草入れとして販売されたのがはじまりだと伝えられています。
擬革紙の会では、数少ない資料をもとに試行錯誤を重ねて、擬革紙の再興と継承に取り組んでいます。
商品説明 名称 伊勢擬革紙 文庫本カバー 内容量 伊勢擬革紙 文庫本カバー:1個 サイズ 168*310 厚み3mm
※文庫本サイズの本を収納できます。
本の厚みは調整可能です 色 黄・黄緑・朱・こげ茶
※お好みの色をお選びください
※備考欄にご希望の色をご記入ください。
原産地 三重県 加工製造地 三重県 発送方法 常温 申込可能期間 通年 配送 寄附金の確認がとれているお申込の集計を15日毎(15日、月末以降の開庁日)に実施しています。
返礼品の発注は、それ以降となります。
注意事項/その他
※手作り商品のため見本と若干色や絞り裏地が異なる場合があります 提供元 玉城町観光協会 TEL:0596-58-7007

【受領証明書・ワンストップ特例申請書の郵送について】
・入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に14日以内に発送いたします。
・ワンストップ特例申請書は入金確認後14日以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
寄付者の都合で返礼品が届けられなかった場合、返礼品等の再送はいたしません。
あらかじめご了承ください。
・この商品はふるさと納税の返礼品です。
スマートフォンでは「買い物かごに入れる」と表記されておりますが、寄付申込みとなりますのでご了承ください。

関連ランキング:ブックカバーの人気ランキング もっとみる

三重県玉城町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ