綿屋 純米吟醸 トヨニシキ《黒澤米》 720ml 【お酒・日本酒・純米吟醸酒】 ※離島への配送不可

寄付金額12,000

返礼品の特徴



【配送不可:離島】
「綿屋」の純米吟醸は、原料に精米歩合60%以下の米と麹、水のみを使用し、10度前後の低温で30日間かけて発酵させる「吟醸造り」と呼ばれる製法で作られた純米酒です。
低温で発酵させることによって、果実のような特有の「吟醸香」をもつように醸造します。
「綿屋 純米吟醸 トヨニシキ

《黒澤米》
」は、宮城県涌谷町の黒澤ライスサービスが作る完全無農薬の有機JAS認証栽培米 トヨニシキを50%まで磨き丁寧に醸した純米吟醸酒。
特別栽培のトヨニシキで醸した、なめらかでキレが良い濃厚な味わいが特徴的です。
日本初の産金地・宮城県涌谷町は、豊かな水と豊かな自然が自慢の米の産地です。
黒澤ライスサービスの黒澤重雄さん、伸嘉さん親子は、米作り三代目、四代目として、初代の方針「お天とさんと田んぼと水があればお米ができる。
お米をとったと言うな。
いただくものだ」の教えをもとに、カブトエビが生息するきれいな水と土壌の田んぼで、動物性堆肥(家畜の堆肥等)を使用せず、稲わらのみを使用する自然農法により、丹精込めた米作りを行っています。
土の配合から気を使い、心を込めて育てられた「有機栽培米」には、自然の力が一粒ひと粒にたっぷりと注がれています。
そんな黒澤ライスサービスのお米で仕込んだお酒は、米由来のアミノ酸を含んだ旨みのある美味しいお酒に仕上がり、食仲酒としてもたいへん好評です。
名称清酒内容量綿屋 純米吟醸 トヨニシキ

《黒澤米》
  内容量720ml 宮城県産特別栽培米トヨニシキ(黒澤米)100%使用 精米歩合 50% 宮城酵母使用  アルコール度数 15度原材料米(国産)、米麹(国産米)保存方法10度以下で保存事業者あら茶屋配送方法冷蔵配送備考
※画像はイメージです。

※20歳未満の飲酒は法律で禁止されてます。
20歳未満の申し受けは致しておりません。

※離島へはお届け出来ません。

※上記のエリアからの申し込みは返礼品の手配が出来ないため、「キャンセル」または「寄附のみ」とさせていただきます。
予めご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
綿屋 純米吟醸 トヨニシキ

《黒澤米》
720ml 

【お酒・日本酒・純米吟醸酒】
寄附金の用途について 1.ふるさとのこどもたちの成長を支える事業 2.ふるさとの健康と長寿のための事業 3.ふるさとの活力あるまちづくりのための事業 4.ふるさとの文化財の保全と活用のための事業 5. その他(使途を特定しない) 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、入金確認後1~2週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

■ ワンストップ特例について ワンストップ特例をご利用される場合、1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。
▽申請書のダウンロードはこちら

関連ランキング:純米吟醸酒の人気ランキング もっとみる

宮城県涌谷町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ