返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
岡谷の地酒 神渡・高天飲み比べ5本セット諏訪の地酒9蔵のうち2蔵が岡谷市にあり、歴史と伝統を守り続けた酒蔵です。
長野県100年企業にも信州の老舗として表彰されました。
両蔵とも毎年行われる関東信越国税局酒類鑑評会において優秀賞を受賞し、岡谷の地酒の知名度を上げています。
岡谷の地酒、神渡・天飲み比べ5本セットは、地元でよく飲まれている清酒と梅酒を詰め合わせにしました。
 神渡:(株)豊島屋 長野県岡谷市本町3−9−1 天:天酒造(株)長野県岡谷市銀座2−2−17〈取扱事業所〉有限会社百瀬酒店岡谷の酒造2蔵の飲み比べができるセットです。
それぞれの蔵の特徴ある味わいを楽しめます。
贈答品にも喜ばれます。
〇神渡 本醸造上辛口 柔らかな香り、すっきりとした飲み口、お燗にすると味わいが広がります。
〇神渡 純米辛口 長野県産ひとごこちを100%使用した、キレと旨味のある純米酒です。
温度により旨味の広がり方の違いも楽しめます。
バランスのとれた飲み飽きしない辛口酒です。
〇神渡 絹ごし梅酒 清酒神渡をベースに国産梅を贅沢に漬け込みました。
岡谷シルク(絹)で濾過し、滑らかな味わいと梅の香りをお楽しめいただけます。
〇高天 普通酒からくち 地元で人気1の高天からくち。
キレが良く後味がすっきりしています。
毎日の晩酌酒に最適です。
〇高天 寒造り純米辛口 長野県産美山錦を59%まで精白し米だけで醸した辛口純米酒です。
芳醇で豊かな味わいをお楽しみいただけます。

関連ランキング:飲み比べセットの人気ランキング もっとみる

長野県岡谷市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ